2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK解約手続き

先日、名古屋の実家に寄った際に妹から指摘されたのだけれど、特養に入っている叔母の口座からNHKの受信料が引き落とされている、と。 解約してなかったよ。 で、NHKのHPを覗いてみた。 受信契約の申込みやら転居の連絡等々は説明があるのだが、解約…

やっぱり書けない

うん、まぁそういう事ですね。タブレットから書けねぇですよ。何でや、と思うのだけれど、もう4年以上前のだからなんでしようかね。通常の使用に不都合はないので、う〜ん、って感じるのは感じるけれど、しょうがねぇかな、とも。現状で何とかしましょうかね…

iPadから

あぁ、書ける様になってる。 良かった良かった。

GW後、いきなり無風

まぁ、そういう事。 あれ程のドタバタがまぁ落ち着いた、という。 なので、週に3回は整骨院に通えている。 なかなか痛みは取れないんだけれど、行った直後は楽になる。でも、寝て起きるとやっぱり痛い。この繰返し。 暫くは通ってみて余りに変化がない様なら…

無事乗車

8時26分の新幹線に無事に乗れた。GW直後故か結構空いてる。

本日は出勤

珍しく完全週休二日制ではない会社なので… 本日のお題目は新人研修だそうです。 五十代後半で新人研修…律儀な会社です。 それも、土曜勤務は16時半までなのに、4時間も。 退屈なお話で眠くならないかが一番心配だな。 明日は名古屋にちょいと用事で行きます…

成る程

iPhoneからなら書けるな。 よっしゃあ、わかつた!