とっても久し振りになってしまった

書く事はあった(笑)なんだけれど、何故か格気にならず「書かんとなあ」とボーッと思いつつ・・・今に至る。でも、もうちょっと書こうな、オレ。

先日(5/16)、すマックガールを見に行った時に会場内でアサヒ・イブニング・ニュースの記者に女子総合格闘技について聞かれて何の気ナシに答えていたんだけれど、他にも聞かれていた人もいたし、特に気の効いた事を言ったわけでもなし、どうせ載らねえんだろうな、と思っていた。
んが、ボクのコメントが載っていた、と一曲板にメモ8さんが書いてくれたのでひょっとしてwebにも上がってるのかな、と思いasahi.comで検索してみたらあった。
http://www.asahi.com/english/lifestyle/TKY200405290197.html
実名も、そして実年齢までも出ていたのは、誰もボクの事なんか知らない、と思いつつちょこっと恥ずかしい、っちゃ恥ずかしかったし、何か凄い事をして取材されたワケでもないのだ、とそんな事は百も承知と思いつつ、更に英字新聞なんだから、とそれも理解してはいてもそういう紙面に自分の発した言葉が載っていたのはやっぱり嬉しかったな。英訳もボクの言ったままだと感じたし。
これを書いた近藤みゆきさん、覚えておくよ。

だから、今日はちょっとニッコリだぜ、ベイビィ。