今日から4連休


何はともあれプールに行く。というか、それ以外に何かする気は全くなかったんだけれどさ。先日買ったゴーグル、とても良いわぁ。

今日も16時位に行ったんだけれど、プールに行くとか何か特別なシチュエイションでもない限りあまりしないと思うんだけれど(というか僕は普段はしないな)、泳いでいる
合間合間に見上げる空がとてもキレイだったんですよ。空がキレイに見える、ってぇのも普段使っている眼鏡とゴーグルの度数が変わらずピタリと合っているからなんだろうけれど、ここ何年か夏は同じプールに行っていた筈なのに見える風景が違うんだよ。
やっぱり普段の生活と変わらなく見えるってのはそれがプールの中からでも有難い、というかこれまでプールからは見えてなかったんだよな。クソクソ、こんなキレイな空が何年もあんまり見えないゴーグルの所為で見逃していたのかよ、ってな(笑)。

んで、プールを出た後はこれまで通った事がない道を自転車でチンタラチンタラと走り、通りがかりにあったコンビニでビールを一缶。本当ならいっつもギネス、と言いたいトコロを・・・故に安い黒モドキのヤツでな。でも、これが旨いんだよ。イヤ、お前は何を飲んでも旨いんだろ、という声は聞こえないから、ワハハハ!