Wooooohhh!!!号外


本日、生まれて初めて号外なるモノを戴きましたよ。
う〜ん、名前わしゅれたんだが水泳の女子800mで日本人選手が優勝したそうな。
素晴らしい(名前忘れたけれど)!
昔々にあったロスアンゼルスのオリンピックの時みたく共産圏の選手が出ていない、という時代ではないから(いや、言いたい事はあん時ゃメダルの数が多かった、つ〜。ま、戦争で準備不足とかの国も勿論あるのはわかっちゃいるんだけれどさ、あの時と比べたら少ないんでなかった事にしよう、って当事者の人にはゴメンナサイ)今大会のメダルの多さは凄い事になるんでないかい?こりゎ凄い事、素晴らしい事だと思います。日本人で水泳の自由形のオリンピックチャンピョンが出るなんてちょっと前まで想像出来なかった。
そういう競技が日本人のスポットが当たらないトコロでも沢山あるんでしょ。人間の力はホント底が見えないですねぇ。

インタビューで良く聞く「幼い頃に見たオリンピックの○○に感動して絶対に出たいと思った」って言葉。その言葉を吐く選手にとっては極々当り前の様に言っているんだけれどさ、普通は(だと思うんだが)「凄いなぁ!自分には絶対無理、でも感動する(した)。」じゃないかと(笑)。その違いなのかもしれないけれど、でも「絶対に自分も出るんだ。メダルを取るんだ。」と思うのも才能なんだろうなぁ。その時点で選ばれた人種が存在する、っていうか、な。
これもポジティブシンキングには違いないんで、僕も今後は何か感動した事があった時には「自分もこんな風になりたい。感動を与える人間になりたい!」って思う様にする事としよう。


・・・遅いですか(泣)?
いや、人間成せばなる!
と思わねぇとやってられねぇよな。


PS:おまけで書いておこう。
某龍頭君が多分、本日初DG観戦。いや、メインのストーリーには多分あんまり関係ないおまけのお台場プロレスですけれど。
これが取っ掛かりでDGのファン更に増えますかね。多分増えます、ヨシヨシ。
近い未来にDGのホール興行行こうぜ!
たまにここ見てくれてるみたいだからこれはメールは出しません(キッパリ)。
ここで見た、とメール下さい(笑)。