残業させろって!


う〜む、やり辛くてしょうがねぇ。

今の会社は上司がいる間しか会社にいられない。何だかこの一月ばかりで面倒な事がやたら増えた。まぁそりゃしょうがねぇ、とゎ思うのだが、だったらその業務に当てる時間をどこかで増やさなければいけない訳で。そりを18時以降に当てるか、もしくゎ、早出をしてこなさねばならん。
皆さん同様の筈ではあるのだが各人それぞれのやり方なりペースというモンがある・・・筈だ。が、現在のアタチの上司はそれを許さない。手前ぇと同じペースでやるモンだと思ってやがる。ゴールまで辿り着く為の色んなやり方を認めないんですな。


本日は僕は定休、その上司さんは公休で、本日までに提出の書類があるのだが、僕は前日に全て片付けて翌日に休みたい。んが、彼は本日も出る、と仰る。
そりゃ好きに出てもらうのは一向に構わんのだが、アタチは出たくない。それで昨日やっつけようとしていたのだが、帰るぞ、なんて言いやがる。だから、終われ、と・・・それってアリかよ、と。あんたが帰るのも明日出るのもあんたの勝手。でもアタチを巻き添えにするな。アタチは今日終わらせたいのだよ。
ってここまで書いてこれが三ヶ月だけの事なのかしらん、と一瞬思ったのだが、早出すんのもイチイチ申告しなければいかん事を考えるとやっぱり・・・


アタチの時間はアタチの時間。
好きにやらせてくんねぇかなぁ。