とりあえず今日はダラダラと


新選組、敗れざる武士達

新選組、敗れざる武士達

そういえば、先日いきなり(株)ダイヤモンド社から山川さんが書いた「新撰組、敗れざる武士達」が送られて来た。
すっかり忘れていたんだけれど、新刊プレゼントに応募していたみたいだ(気持ち良く忘れてましたヨ)。

ラッキー!

「幕末武士道」と「イージーゴーイング」も買わなければ、と思いつつ(だって下にある写真のオフの時に「絶対に買います」と山川さんに約束したモンよ(笑))、やっぱりちょっと嬉しい。
で、この何日か通勤の時やら昼飯ドキやらに読んでいるんだけれど、これが面白い。昔、初めて「星とレゲエの島」から立て続けにあのシリーズを読んだ時とか「ROCKS」を読んだ時みたいにワクワクしながら読んでる(決して最近のが面白くなかった訳ではないんだけれど・・・)。
やっぱり山川さんて凄いなあ、と。酔っぱらってセクハラしてる只のオヤジとは違うんだよねえ(笑)。