イッパイイッパイ・・・アウゥゥゥ・・・

昨日からテンテンテコ舞(字は合ってんのか?)!!!
いや、まぁ、その、これまでした事がない仕事だから、というのは勿論そうなんだけれど、ってかそうなんだが。
中国の工場に依頼した商品に関してトラブルの嵐。何だよ、コマがない、ってよ。こっちから縫製依頼した時に言えよ、って。釦付けの段階になってそりゃねぇだろうがよ。フザケンナ!と言いたいのだが、こちらから確認を怠っていた、という可能性もアリアリだったので現地の工場に確認したトコロ、こちらには落度はなかった様なんだけれど、そこはそれ、相手は別文化の方々。一筋縄でゎ・・・一週間納期が遅れる、とか、遅れない、とかすったもんだ、てんやわんや、している内に、本日は、本来なら4/30に船に乗る筈で大幅に納期遅れしていた商品が更に3日遅れる、とかヌカシやがる。
明日の納品の確認を得意先から催促されるんだが、有耶無耶にしつつ分納でも何でも縫い上がってる商品を飛行機でよこしやがれ、とTEL・・・やっぱり上がらねぇ。月曜日になりました(涙)。

疲れ果てた。勿論、現地との交渉は中国語でボクが話せる訳ではないので、こちらのオフィスの中国人スタッフの同僚にしてもらうんだけれどさ。内容はこちらで考えなけりゃいけない訳で。その間、肝心のこちらのボスは免停の講習中。それも60日なんで昨日と本日の二日間。ウゥアァァァァァ・・・と。こんな時に限って得意先の来客も何故か多く(アポなし含む)、何故かバンバン新たにオーダーが入る。予定していた工場の枠にハマらねぇ。それに生地あんのか、と思いつつ、ショウガないので納期に幅を持たせつつ受けまくる(笑)。いや、実際はかな〜り納期に含み持たせたんで大丈夫だと思うんだが、それを纏める為に明日は出社してボスと打合せになっちまった。本当は全部終らせて帰りたかったんだけれどボスが「もう今日やっても終らないよぉ、明日にしようよ。」ですって。
確かに疲れ果てたんでな。

ま、良いか(泣)。