新中野〜阿佐ヶ谷〜新中野〜中野新橋〜東高円寺〜新中野、フラフラフラフラ


朝一、9時のオープンに間に合う様にプールに行く。さすがに朝の9時からはそうそうガキは来ないだろう、と。んが、ハズレだった。強烈に暑いが故に開場を待ってるガキがいやがる。そしてオヂサン達もいる。ガキの思惑はともかくオヂサン達はボクと同様の考えで来たな(笑)。もうしょうがない。真っ昼間よりは日射しが少々でも弱いから、火傷の様な焼け方はしなかった、というのだけが救いだな。それでもちょっとヒリヒリはしますがね。

プールから今度は髪を切りに行く&染めに行く。これまでより、更に赤を強くした。こいつはボクのリクエストでゎなく、おまかせ。いっつも新色(サンプル・・・らしい)。個人的には赤だろうがグリーンだろうがイエローだろうが構わんと思うんだが、世間は許さん、らしいので少々、いや、かな〜り自粛している。

その後、メシメシ、と思いフラフラしだす。暑過ぎるので家でメシを作りたくないんだよ。自転車でチンタラ走りながらイツの間にやら中野新橋へ、何だか、コレ!というのがないまま今度は青梅街道を新宿と反対の方向へ。東高円寺まで行き長浜ラーメンにしょうと、決めるのだが不発。昼の営業が終わりだよ。ウ〜ム、と悩みつつ東高円寺を更にフラフラしつつ、やはり、コレ!というのがない。しょうがないので一度家に帰る。結局飲み喰いせず、昼寝。
腹が減り目が覚める。んでも、喰いたいモノがない。取りあえず、洗濯。結局、洗濯機さんが仕事をしている間にも決まらず、もう適当に。祭りの屋台でフランクフルトとビール。後、パン一個。一応、カップラーメンは買っておく。

結局、今日も部屋を片せず、というか片さず。

ま、こんな日もあるな。