大晦日、感想


予想はhttp://d.hatena.ne.jp/the_saintK/20051230/1135945129
今回ゎ酷い。外し捲りで4人中最下位。収支も結局通年でマイナスになってしまいました、とさ…シクシク
金子、ぢゃなくてべネットに中途半端な試合をさせたDSEが悪の元凶、って事で。
試合展開ゎこの辺でhttp://d.hatena.ne.jp/frigidstar/20051231/p3
http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20051231



【第0試合】
○チャールズ・“クレイジーホース”・ベネット(一本:1R 腕十字)金子 賢×
※ワークやりゃ良かったのに(笑)。その方が余程スッキリしただろ、って。
いくらなんでもありゃねぇな。ぬるぃスパー見てる様でイライラしましたゎい。べネット、立ちでも殴れないのに寝てもあんまし殴んなぃ様にしていて「どうやって勝とうか」状態。こりゃ相当はずんでもらわないと割に合わなかったろぅに、よく引き受けたな、と妙に感心。

【第1試合】
中村和裕(判定3-0)近藤有己×
※近藤が近藤らしく戦った試合だった。判定なんてアウェイなんだからしょうがない。けれど、試合後の両者の顔を見ればどちらが勝ったか明らか。これのリマッチやったら「ボクゎ93の選手ですから」なんつ〜寝言ゎ二度と言えなくなるぞ、中村。圧勝しねぇとな。ま、やらんと思うけれど。

【第2試合】
ジェームス・トンプソン(KO:1R サッカーボールキックジャイアント・シルバ×
※何故、これが第1試合ぢゃなかったんだろう(笑)? 

【第3試合】
×瀧本 誠(判定0-3)菊田早苗
※恐ろしいな、菊田。つ〜か、マヂでワンマンショー。ガチの寝技講座みたいな感じ。瀧本ゎ目指す試合スタイルが間違ってる。今の瀧本なら10回やって10回共間違いなく負ける。そんな感じ。

【第4試合】
エメリヤーエンコ・アレキサンダー(一本:1R チョーク、リア)パウエル・ナツラ×
※相変わらずガス欠ぢゃ話にならん。

【第5試合】
エメリヤーエンコ・ヒョードル(KO:1R パウンド)ズール×
※こりゃあれだ、只の顔見せ。こうして一試合でも多く消化して今度ゎFEGですか(笑)?

【第6試合】ウェルター級(-83kg)トーナメント決勝戦
ダン・ヘンダーソン(判定2-1)ムリーロ・ブスタマンチ×
※もっと圧倒的にダンヘンが行っちゃうかと思ってたんだけれど、ダンヘンってば試合によってムラがアリ過ぎ。勿論、ブスがきっちりと対策練ってきたってのもあるんだろうけれど…何だか大晦日ダンヘンに鬼門だなぁ。昨年も実際ゎ近藤に負けてたし判定
でも構わんのだけれどモチィとスキリ行きたいモンだな。 

【第7試合】ライト級(-73kg)トーナメント決勝戦
五味隆典(KO:1R スタンドパンチ)桜井“マッハ”速人×
※ここまで差が出ると思わなかった。いや、強いゎ。マッハ、あんな壮絶な負け方した事ないんぢゃないか?
2年後の川尻のリベンジ(勝手に決めてます)まで待たなきゃな、って感じだなぁ。

【第8試合】
桜庭和志(一本:1R アームロック)美濃輪育久×
※それにしても桜庭、人気なぃな。一緒に見てた連中の只の一人も桜庭を応援してね〜し。中にゎ「負けてカタワになればィィのに、と平然と言ってのけるヤシとか(笑)。
という事で、美濃輪、もっと粘らんかい、あんたここで本当に面白かったパン時代の試合をやらんでどうすのよ、あっさりキャッチ取られやがって、喝!

【第9試合】
×ミルコ・クロコップ(判定1-2)マーク・ハント
※ミルコ、いつもの様にガス欠と最初ゎ思ったんだけれど、それだけか、と思ったらインフルエンザですと。怪我ならまだしも風邪ってのゎどうなのよ。問答無用だな。つ〜か、それをプロモーターがミルコ保身の為に試合後言うな、って。
ハントも強いっちゃ強いんだろうけれど、何だかホントの実力査定がなかなかされませんね(笑)。という事で次ゎハリトーさん、よろしく。

【第10試合】PRIDEミドル級(-93kg)タイトルマッチ
ヴァンダレイ・シウバ(判定2-1)ヒカルド・アローナ×
※近藤の試合と同様にこの日のPRIDEの判定ゎいつもと違う。1R前半ゎアローナのタックル切り捲ったシウバがスタミナが切れてくるにつれ失速、結局トータルで試合を転がしていたのゎアローナだたんだけれど…PRIDEとゎシウバにとってホームでありアローナにとってアウェイである、という事です。アウェイでゎ余程の差がない限りチャンピョンゎ防衛。でも、こういう試合でマストの必要があるのかなぁ?せめてドロー防衛、という結果になった方がアローナも納得だったんぢゃなかろうか?

【第11試合】
吉田秀彦(レフェリーストップ:1R 腕十字)小川直也×
※印象に残ったのゎ予想通り「爆笑」で出て来た入場(分かってゎいたが泣きそうになる、つ〜か、涙がチョチョぎれる)と試合後のMC。試合ゎ…何も言わん方が小川の為。もう一度立ち上げるのゎプロレスラーだからィィ!でも、頼むから目の前に人参ぶら下げられても「武士ゎ喰ゎねど高楊枝」を貫き通して欲しぃ。
食うのに困ってる訳ぢゃないでしょ?
どうでもェェが、吉田の体型ゎ何とかならんのかにゃ。まるで長州ぢゃねぇか、って本名、吉田…吉田繋がりかよ、ォイ!



晦日に興行ぶつける意味が何だか曖昧になってきたな。結局ゎ同じパィの取合いでしかなぃんだし同日開催するメリットってあるのかな?取りあえず、地上波も同じ時間でやられた日にゃどちらも見たい人ゎザッピングだって面倒なんだし。1/4の新日ドームもこれで暫くなさそうなんだし、どちらかを正月に回せばェェだけだと思うんだけれど。