初めてのお買い物


初めてユニクロでパンツを購入した。これまで店には何回か行った事はあったんだが、買う気には全くならず、だったんだけれどな。何げで覗ぃたトコロ、まさかのグレンチェックの綿パンがあった、という。ウールじゃなく綿綿もしくは綿Puでズ〜ッと探していたのがあったのである。それもファイブポケットでもなくツータックでもなく、ノータックで細身。これは買っちゃゎないといけないだろぅ。おまけに黒の綿Puも同じパターンのがあったのでついでに。
これで3つ釦か4つ釦でサイドベンツのJKもあったら良かったんだが、さすがにそれはナシ(笑)。

衝動買いは滅多にしないのだけれど…まぁェェか。

つ〜か裾上げを「三つ巻で。」と言ったら店員に「ミシン上げですか?」と聞かれる。ボク「???ミシンで叩いちゃって良いです。」店員「???」。カジュアルの綿パンをわざわざまつって上げる様な事はしねえぇ、つ〜の。「だから三つ巻で。デニムと同じ仕上げ。」でやっと通じる。


…教育出来てねぇどぉ。