事故った・・・痛かった


相手は止まっていた車なんですが、一通の道のど真ん中に停車していたんですな。こちらは自転車で左脇を通り抜けようとしたところ、いきなり後部座席の左ドアが開きまして、こちらは当然止まれずに右側のハンドル部分と車のドアの部分が交錯です。
で、ハンドルのブレーキレバ―に掛かっていた右手の人差し指が車のドア部分に激突、と。


右手の激痛で「う〜、痛ぇ」と、のたうち回ってしまいましたヨ。
やっと、立ち上がって、傍観していたドアを開けた女に、「いきなりドアを開けるヤツがいるかよ!」と思わず言ってしまったけれど、免許を持ってない人には分からんかったかったかもニャ。
気がついたら路肩は指からの出血で血塗れで、その量を見て、気の小さいボクは失神しそうになりましたヨ。


その後、救急車で病院に運ばれたんだけれど、幸い縫う程でもなかったんでホッと。プラ〜ス膝にスリ傷程度で。頭は、ハンドルをしっかり握っていたので、ハンドルバーのエンドが身体を支えてくれたって事でぶつけなかったし。


病院での治療後に中野署行って調書とってやっと、先程帰宅。


んで、更に明日の朝一にもう一度病院に行かんといかん事になったのが、面倒や。ま、明日のイベントに遅刻しても会社にも加害者にも言うてあるんで、損害賠償出ても関係ないし。
つ〜か、中途半端にピンピンしてる位なら、いっその事、入院する位の怪我した方が良かったかもな(更に痛いのはイヤンだが)。


事故成金ってか(泣笑)!?