PRIDE14雑感


帰って参りました。では、感想。

高山選手、良かったです。取り敢えずはあんな物でしょう。2Rは息が上がってました。只、今日の試合は高山選手の評価を決して下げない良い内容だったと思う。1Rの藤田選手のタックルは切っていたしね。でも、多分、思った以上に藤田選手のパワーがあった為にそこからがぶって膝を入れられなかったのは誤算だったんじゃないかな?それは、逆に藤田選手にも言える事で、あそこまでタックルを切られるとも思ってなかったのではないでしょうか。これ以上はある程度プロレスの試合数を抑えないと厳しいかな、って感じですね。

ボブちゃんは終わりでしょう。どうしても勝ちが欲しい、と言う気持ちが出過ぎ。今後は休憩前の試合でしか用がないな。勝敗に関しては勿論、作戦勝ちですが・・・アイブル選手が何か言いたそうに試合後リングをうろうろしてたのが印象的だった。

大山選手はちょっと可哀想だったな。PPV見ていた人の感想を聞かないと分からないけれど、止めるのが早すぎに感じた。伏線はその前の試合か?小路選手vsヘンダーソンはその逆で非常に危なかった気がするので・・・あれはマッチメイクが悪いと思うんですけれど、力の差が有り過ぎに見えた。

後、オーフレイム選手の試合は不可解だった。これもPPV見ていた人に聞かないと分からん。アームロックが解けた後いきなりタップだったので・・・えっなんで?ってのが正直なところです。
ざっと、こんな所です。