パンクラネオブラ予選会


行ってまいりました。パンクラのネオブラ予選会。
では、簡単に感想を。

ぶっちゃけた話、プロレスとかいわゆるU系の試合の第一試合、及び第二試合あたりを、まとめてやっちゃいました、という興行でした。
マチュアの5試合を入れて、全部で13試合。開始がPM4:30で終了がPM7:30。試合はまあグリーンボーイちゃん達なんで・・・でしたが、テンポも良く、まあまあ。

で、今後、注目の(もしくは注目に値する)選手は、梁正基(PODヤマケンとこのジム)、太田洋平(A3-GYM)、中台宣(パンクラ東京)の3名位ってとこですかね。
料金の¥3,000も妥当かな、と。
面白かったのは、セコンド陣の顔ぶれと、うろちょろしていた関係者。ヤマケン、宇野薫高瀬大樹ADCCチャンプの菊田早苗早川光由、パンクラの選手達(最近01と絡んできた謙吾含む)、おまけでジョーダンズの三又(休憩時間に遭遇して、格闘伝説見てますよ、痩せましたか?と聞いたら、痩せないんですよ、なんて言ってました)それとセコンドには付かなかったが田村も来ていたらしい。
帰りの電車で高瀬大樹に遭遇。何を喋っているか、聞き耳を立てていたら、判定に付いてちょいと文句なんぞを言ってらっしゃいました。こちらは、こちらで、次回のUFCの噂をしていまして、宇野薫がF.イファとさあ、なんてちょいと声に出してしまったところギロッと睨まれまして、慌てて車内を移動してしまいまして(笑)・・・
こういう大会はこれはこれで楽しいもんだな、等と若い友人と悦に浸っておりました。

ところで、新日。
やはり茶番だったのでしょうか?
なんだか、新日ファン、UFOファン、どちらにも評判が悪い様で・・・カチカチ山じゃあないけれど、いつまでも泥の舟に乗らないでね、と小川選手にはお願いしたい。たぬきになった小川選手は見たくないからさ。