HEAVY SOUL

3年前にインディーズから復活CDを出したきり音ナシだった(とボクは思ってた)THE SHAKESがライブ活動も復活したみたい。嬉しい。そのライブは昨日だったので今回は諸事情により無理だったんだけれど、定期的にやるのだったら遠くない将来また黒水兄弟が仲良くステージに立つトコロを見られるだろう。

そしてもう一つ、THE BADGEのテイチク時代の音源のCDが来月に発売され、おまけにVoの中村さんのソロが12月に発売される、というNEWSがあった。
黒水兄弟も中村さんも40代半ばだろう。30代になろうか、という時にグループとしての活動は止めていた筈。楽器を長い間さわらなかった(さわれなかった)時期も多分あっただろう。それでもロックンロールを忘れなかったのは、そして彼等を今になって動かしたのは何だったのだろう。10年以上の長い間静かにEMOTIONを持ち続けられる強さ。まさに彼等がHEAVY SOULを持っているからなのだと思う。

そういうモノが僕も欲しい。