強いなぁ!感動しました


たった今、阿武選手がオリンピックで優勝した。
強いなぁ。そして美しい。失礼ながら、決して彼女は美人とかいう類の女性ではないかもしれないんだけれど、でもあの勝負に決して諦めない姿勢は勿論、その表情が素晴らしい。これはスマックで女子総合を見ているからなのかもしれないけれど、男子選手以上に女子選手はその戦う表情に間違いなく心を動かされるモノがあるんじゃないかと思う。
阿武選手にはそれがあった。
柔道のA指定の選手じゃ有り得ないのかもしれないけれど、女子総合にスマックガールに来ないかな。阿武選手とトーヒルやクーネンとの試合が見てみたい。石原選手が届きそうで届かなかった女子総合の70kg以上の重量級の試合での勝利。想像しただけでワクワクする。
見たいなぁ。


それとは別に井上厚生。
どのネジが緩んでしまったんだろうか?
僕は柔道の選手でこれまであれだけ強さを感じさせてくれた選手はいなかった。シュートは怖い。心技体揃っていなかった故の敗戦なんだろうけれど・・・何が足りなかったんだろうか?
凡人の僕には想像するべくもないんだけれど、彼が今後どいう進路を選択するのか、柔道を続けるにしろ他の道を選ぶにしろ注目するべき存在なのは僕以外の人にとってもそれは確かなんでしょね。勿論、総合に来てくれればこれ以上にワクワクする事はありませんよ。