予想をしないといけないんだな

PRIDE29が今日ある。いつもの様に龍頭亭にて見るんだけれど、これまたいつもの様に予想をして提出しないといかん。で、いつもの様にミルコ大嫌いな(スタイルは好きなんだがどうも性根が気にいらん)ボクがミルコの負け予想で惨敗する・・・訳ないだろう。
勝負だよ勝負。エエ加減マジメに予想しますとも。選手の好き嫌いで予想したら勝負に負けちゃうんだも〜ん。ここはヒトツ勝負に徹して、といつも思うんだが、やっぱり選手の好き嫌いで多少判断しちゃうよな。


PRIDE.29

第1試合
横井宏考(判定)スペーヒー×
※スッペーヒー様は横井をテイクダウン出来ないんじゃないか?んでも横井も上から極めきれず、というよりスッペーヒー様がきっちりディフェンスはする、と。
でも、そんな試合つまんないから立ってド突き合いがエエんじゃないか、と。


第2試合
○ヴェウドゥム(1R:腕十字)トムエリクソン×
※これはわかんないよ。ヴェウドゥムは初見だもん。総合どころか柔術の試合も見た事がない。と思って調べたらジャングルファイトでブラガに勝ってる(ブラガってヘビーだったか?笑)。しかもKO・・・
トムエリが上に乗りっ放しで判定・・・なさそう。

第3試合
×金原弘光(2R:スタンドパンチKO)ショーグン○
※金原に勝ち目があるとは思えない。パンチの回転の速さもスタミナも適わない。立ちで勝負はするだろうけれど無理だろうなぁ。

第4試合
ボブチャンチン(1R:スタンドパンチKO)高橋義生×
※こりゎ引き立て役だよな。高橋、前田との因縁があるから好きじゃないんだけれど、でも、パンから行く選手が近藤だけじゃなぁ。ハイブリッドボクシングが炸裂する事を祈る。高橋が勝った方が面白いのは確かだ。

第5試合
中村和裕(1R:腕十字)レコ×
※中村、嫌われてるな(ボクの周辺)。でも弱い訳じゃないし微妙です。立って勝負すりゃ明らかに適わんのだから転がしにいくしかないよな。そうすりゃ金魚だし(笑)。ま、無難に関節で勝つんだろうがどうせならパウンドでボッコボコにするとかして欲しいっすね。

第6試合
ハリトーノフ(1R:パウンドKO)チェ・ムベ×
※凄惨な試合になりそう。んでもハリトーノフポジションからのパウンドをまた見たい。恐ろしい、でも見たい。目を狙うパウンド。あぁ、やっぱり見たくない(爆)。だって鳥肌立っちゃう位怖いんだもん。で、ムべは試合後にこう言うんだよ。「あんな怖い思いをした事はない。殺されるかと思った。」って。

第7試合
田村潔司(1R:スタンドKO)マックモド×
※こんな相手とのオファーしか今の田村は受けないの?物凄く疑問。勝つでしょ。そりゃ勝つとは思うけれどさ。つまんね。

第8試合
×ホジェリオ(判定)アリスター
※こいつは素晴らしい試合になりそうだな。ミノトゥロが引込みやテイクダウンに行こうとしたらまず負けるでしょ。ディフェンスだけだったらアリスター問題なさそうだし。スタンドに徹してアリスターの勝ち。

第9試合
ランペイジ(判定)ニンジャ×
※これも難しいなぁ。最近の修斗のスタンドでの膠着パターンになりそうな気も・・・客席冷えるだろうなぁ。面白そうだからそれで行って欲しい。

第10試合
○クロコップ(1R:何か関節)コールマン×
※大晦日のランデルマン戦を見ちゃったからミルコの負け予想出来ないよ。せめて言えるのは左ハイでのKOだけはないだろ、って(笑)。今度は腕十字、それともチョークスリーパー

おいおい、10試合もあるじゃん(笑)。
試合数が多けりゃ良いってモンでもなさそうな気もするんだが、これ、会場で見る人は凄く疲れると思いますな。只でさえ入退場にも時間取られる興行だしPRIDEは会場もデカイし、だから2時間とは言わないけれど、せめて3時間半位で終る様にすりゃエエのに。
いずれにしろアタシャ金払って行く気はしないんでどうでもエエか。龍頭亭でバカ言いながら見る方がイライラしなくてすむしね。