HERO'Sだなぁ

2005RINGS-HERO'S MEGA-BATTLE TOURNAMENT(スペルこれでエエのか?)って名前にすれば良いのになぁ。

TBS "Sammy Presents HERO'S 2005 ミドル級世界最強王者決定トーナメント開幕戦"
2005年7月6日(水) 東京・国立代々木競技場第一体育館
開場・16:00 開始・17:30
スーパーファイト(全て5分3R)
山本“KID”徳郁(KILLER BEE)vs イアン・シャファー(リングス・オーストラリア)
ボブ・サップ(チーム・ビースト)vs アラン・カラエフ(リングス・ロシア)
レイ・セフォーレイ・セフォー・ファイトアカデミー)vs キム・ミンス(リングス・コリア)
ピーター・アーツ(チーム・アーツ)vs 若翔洋(TEAM PAON)
秋山成勲(フリー)vs カール・トゥーミィー(オーストラリア)
ホドリゴ・グレイシー(チーム・グレイシー柔術)vs 國奥麒樹真(フリー)
菊地 昭(KILLER BEE)vs 井上克也(RJW)
◆ ミドル級(70kg)トーナメント(全て5分2R+延長1R)
村浜武洋ZERO1-MAX)vs レミギウス・モリカビュチス(リングス・リトアニア
高谷裕之(フリー)vs ヤニ・ラックス(チーム・スカンジナビア
宮田和幸(フリー)vs アースラン・マゴメドフ(チヌックジム)
吉田幸治(フリー)vs ホイラー・グレイシー(チーム・グレイシー柔術
所 英男(STAND)vs アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ修斗ブラジル道場)

いつからSammyはこっちをスポンサードする事になったんだろう。船木が引っ張って来たんだろうか?と思って気になってパンの今年のツアーの冠を見に行ってしまった(笑)。降りてはいない様だがSEGAもスポンサーになっていた。やっぱパチンコとかスロットってぇのは羽振りが良いんだな。

予想は特にしないけれど、楽しみなカードがあるんで、その辺をちょこっと。
何と言っても菊地・井上。まさか、こんなにすんなり決まると思わなかったんでマヂで驚いた。D.O.Gでやるのだろうと勝手に決め付けていたんだけれど慧舟会がなければ成り立たないこっち側でやるのなら確かにこりゃ自然か。井上が完封されそうな気もするんだが、スタンドで一発当たっちゃえば展開も変わるし。ただ、昨年の受太郎戦の再現だけは勘弁な。

國奥も成長してると良いんだけれど、このタイプって國奥は苦手ぇなタイプっぽいのがちと・・・

レミーガも大会場デビューが村浜ってのは微妙な気がするが、余計な事を考えないで応援させてもらおう。んで、その後にキックルールのイム・チビンとの試合が見たい。

高谷・ヤニは高谷の例のガラが悪過ぎの応援団が楽しみだ。ヤニを前に見たのは菊地戦って、あん時はミドルでしょうが(笑)。修斗でミドルでやってた選手とライトでやってた選手の試合って微妙っちゃまたエラク微妙なんだが、高谷とは噛み合いそうだしな。

吉田は全くの初見なんだけれど、ホイラーとやればどんなんかわかるか。

所は多分無理だろうなぁ。ペケーニョ強過ぎだもんな。ギロチンでやられなければヨシ、って事にしとこう。でも、所を応援するぞ、勝てよ、所!

で、問題は当日のチケだ。平日の17時開催なんてふざけた興行しやがってFEGめ。来なくて良いから地上波見てね、ってその態度はムカツキを通り越して呆れるんだけれど、そのお陰で多分前売りは全く売れていないだろうからある意味狙い目でもある、って事ですな。多分「チケットない人、割引き、割引き!」の人達も沢山いる事でしょう(爆)。会社が原宿である意味良かった、といえば良かったんだがそれでも17時には無理。どんだけ早く行かれても19時だな。

書いてから気が付いたんだが、12試合もある。試合数多過ぎねぇか?