成田空港

the_saintK2005-07-19



本日、初めて行きました。つ〜か、着いたの夜だったしな、何もこう、概要も見えず、訳もわからんかった。会社の同僚の出張が帰って来るのをお迎えでした。
いや、ホントはこれっぽっちも行きたくなかったんだが、諸事情を考えて、な。

実は、ワタクシ、パスポートを持っていない。現在の仕事だと本当は月に一度位は中国に行った方が良いらしいのだが、何せパスポートがないからねぃ、行かれない訳ですよ。上司からもパスポートを取得してくれ、と言われているんだけれど、全くその気がありませんから。
何でか、というと、初めてパスポートを使って行く外国はGBRでないといやだから。ま、常人には全く理解出来ない(多分)理由なんでしょう。ましてや、仕事で必要という状況なんですから。でも、これは15の頃から決めていた事だから譲れねぇの。

初めて行く外国はイギリス。ロンドン行ってカーナビーSt行ってキングスロード行って60年代のmodsに思いを寄せ、ビッグベンが午前3時になるトコロを見てTHE CLASHのLONDON CALLINGのビデオクリップを思い出し、ブライトンのビーチへ行ってQUADROPHENIAのあのシーンにまた、思いを馳せるの。THE BEATLESTHE ROLLING STONESTHE WHO、THE SMALL FACESとTHE JAMとそしてPAUL WELLERの国。それが最初にパスポートを使う国でなければいけないんだモンね。


でも、遠くない内に無理矢理パスポートを作らされて中国に行くのだろうな・・・シクシク・・・