下北実験リーグ感想


下北タウンホールはホントに見易くてエエな。あれっ、北沢タウンホールだっけか?

■第1試合 SGS公式ルール -55kg契約 5分2R
○立分 結(2R アームロック)渡邊加代子×
※立分、良い選手でした。でも、良くわからんかったのがスタンドでのチョーク、あれ決まるのかな?それと、丁度ボクの右にご家族、前には同門か、友人、といらっしゃって「絞めろ!」とか叫んでたんですよ。それがちょっと怖くって試合よりそっちが…

■第2試合 SGS公式ルール -57kg契約 5分2R
×佐藤綾子(1R 腕十字)諸星和奈◯
※秒殺。試合よりもピョンピョン飛び跳ねてた諸星しか印象に残ってません。

■第3試合 SGS公式ルール -46kg契約 5分2R
関友紀子(判定3-0)浜田福子×
※MVPも取ったんだから良い選手には違いないんだろうけれど、どうも関選手の試合はボクの心にはあんまり響かない。最後はグダグダだったし。浜田の倒されなかった意地(しかなかったでしょう)が印象に残ってしまった。

■第4試合 SGS公式ルール フライ級 5分2R
吉田正子(判定2-1)玉田育子×
二人共にグラップリングの選手だから…という試合に全くならず、一回も寝てません。どちらもタックルに行かず、引込みもせず、二人共にこれから上を目指すのに磨かなければいけないトコロが同じ箇所だった故の立ちオンリーだったのかしらん。
吉田がスリップしてこけた時に玉田の打撃が顔面に入り、立ち上がった吉田が怒りの表情で右足でバンバンと二回リングを踏んだトコロがカッコ良かったなぁ。

■第5試合 SGG公式ルール 無差別級 4分2R
○たま☆ちゃん(判定3-0)闘牛・空×
※牛が下になってた印象しかありません。たまちゃん、こりゃ極めちゃわないといけなかったかな。

■第6試合 SGG公式ルール -54kg契約 4分2R
○辻 結花(1R 2'52" 腕十字)内藤晶子×
辻ちゃん強過ぎ!でも、相手が…こりゃフジメグしかいないんだろな。もしくゎ2階級目指してまず薮下、そしてディオーガストとかしかないんぢゃないか、って感じがしますよ。

■第7試合 SGS公式ルール ライト級 5分2R
×斎藤“edge”あゆみ(判定1-2)高林恭子◯
※高林、エエゎ。試合開始早々にタックル行ってedgeの膝がパコーンと小気味良い音で当たった時は額が割れて終わりかな、と。最初にあんなん喰らったら入れねぇんと違うか、と思いながら見てたんだけれど、その後も怯む事なく何度もタックルに行く行く。そういう性格、というか気の強さがないとやっぱりやっていけないんだろうなぁ。
edgeはおっさんの試合と同様に転がされ捲りなのはちょっとな。で、edgeのセコンドの青木。ちょっとえげつなさ過ぎの「クロスしたまま30秒解くな」つ〜のゎあんまり。それ言っちゃダメだよ。また声が良く通りやがる(笑)んで良く聞こえましたよ。

興行後、皆でメシ食ってたらALIVE御一行様も同じ店に。「高林選手に激励賞出したのはこの方です」と言いたかったのを我慢すんのが大変でしたよ(笑)。

■第8試合 SGS公式ルール ミドル級 5分2R
×彩丘亜沙子(判定0-3)赤野仁美◯
※赤野、強いよね。強いよ。でもな、魅力的な選手ぢゃないんだな。相変わらず右手を差出して顔を左に向けて突っ込んで掴んで投げる。投げ捲る。で、ポジション取る、極めに行く。このスタイルでチャンピョンまで成っちゃえばそれはそれでオモロイからエエか。


面白かった。第4試合、第7試合がボクには特に。
ちょっと、こりゃ、ってのはラウンドガールのスカートが。あれ、ちょっと変。せめて後5cm着丈を長くしてあげて下さい。