10/28、DEEP


高ぇよ、¥8,500。

ったく、ようやっとホールに辿り着いた時にゃ20時20分。当券売場が閉まっている。5Fに上がり事務所で尋ねると¥8,500の席しかありません、と言われ…でもここまで来て帰る訳にいかねぇだろ(帰った事あるけれど)、と渋々自分を納得させ購入。中に入ると既に坪井とギャットウィチアンの試合が始まっていた、っての。
つ〜か、DEEPのくせに進行良すぎだ、コラ!只でさえ平日に行う興行なんだから開始を19時にするとかもっと工夫しやがれ!
お蔭様で一試合見るのに¥2,000以上かかっているという素晴らしいコストパフォーマンスぢゃねぇか。来週にはパンと修斗が、その後スマックも控えてるつ〜のにどうすりゃエエんだよ。

■第8試合 5分3R
×坪井淳浩(2R 1'32" KO、サッカーボールキック))ムアンファーレッグ・ギャットウィチアン○
※自分の指定の席に既に誰かいやがったので、仕方なくパンの北岡の隣に座りリングに目を向けると、坪井がグランドで攻めていたみたいなんだが良くわからず。ブレイクがかかりタイ人は顔から血を流していたのでこりゃ坪井が有利なのか、と思ったらどうもヘロヘロなのは坪井…事態が飲み込めないまま1R終了。何だかギャットウィチアン側にゾロゾロとセコンド増える。スーパースターまで来ちゃってるよ。北岡が呟く。「セコンド多過ぎ」
2R、あれっ、何でスクートになったんだっけ?でもスクートから物凄い蹴りが坪井の顔面に当たり坪井撃沈。減量失敗のガス欠だったみたいだなぁ。

■第9試合 5分3R
×山崎 剛(判定0-3)マイク・ブラウン○
※山崎、エエトコロなし。スタンドで圧倒されグランドでもエエポジション全く取れず。70から落してきた選手が65でやって来た選手にパワーで負ける、というのもいただけない。そんなに破壊力のあるパウンドとも思わなかったんだが、とにかく印象悪し。山崎、今後何kgでやるんでしょ?

■第10試合 5分3R
今成正和(判定3-0)×ファビオ・メロ○
※興行後、会ったフリフリとにわかが憤る事。「メロ最強!」だそうな。
ま、ボクにはそうもハッキリと差があった様にも見えなかったんだけれどな(笑)。確かに修斗なら明かに負けだろうし。DEEPの判定基準がわからんのだが、下になってばっかりが良いというのゎ少なくともおかしいし、キャッチが一度も入っていないんだから無条件で今成の勝ちもないでしょ。マストだから、と言ってもスッキリとした勝ち方でもないゎな。
んが、今成が人望があるのだけゎわかった。北岡もトイカツも今成に「十段、十段」と声を送るのだよ。

■第11試合 5分3R
前田吉朗(1R 0'32" KO 、左ハイキック)TAISHO×
※何とも言葉になりません。前田が勝つだろう、とは思っていたけれど、こんな結末とはねぇ。パンッ、パンッ、パンッで終わり。試合後、梅木が近くに来て何か北岡に言っていたんだけれど聞こえなかった。前田の事だったんだろうと思うんだが何と言っていたのだろうか?
ネオブラの実原戦を思い出した。実原ゎ結局あの後実質引退…キラーだな、マヂで。う〜ん、最初は大事に育てられてるなぁという印象しかなかったんだけれど、その中で自身の扱いに甘えずレベルもキッチリ上げ志田戦(見てないよ、クソ!)を経て化け物みたくなった印象がありますよ。修斗の世界ランカーにも決して見劣りしない。ベネットに負けたのも屁でもありませんな。

で、来年にゃあれなんですかね。65でとうとうやるのかね、DSEで。PRIDEの興行をリングサイドで見ているトコロもよく写りますしな。サスティンとの今の蜜月状態を考えたら遂にカリスマの登場となるんでしょうか?そうするってぇとモジャゎどっちに行くのかな。つ〜か、65の人材ゎ今んトコFEGの方が厚そうなんだが、慧舟会とKILLER BEEとペケーニョ(どう転ぶかわからんな)を引算して…ダメだ、ウジャウジャい過ぎてもう訳わからん様になる。そこに前田と志田が絡むのか?
82以上で日本人に際立った選手がいない以上そうなるのゎ必然だよなぁ。