感想

予想はhttp://d.hatena.ne.jp/the_saintK/20051023/1130033874#tb
チッ、1試合しか外してないのに4名中3位だ。ムカつくな(笑)。

■第1試合 ヘビー級
×戦闘竜(1R1:38 TKO)ズール◯

※やっぱ、デカイ事ゎェェ事ですか?ズルジーニョ、後ろ姿がなんか丘(肩)の上におにぎりみたいな頭が付いてる、という(笑)。試合ゎ、戦闘竜のリーチが短いんでズルジーニョに届かねぇ。しょうがなく突っ込んで…ある意味予想通り。で、ストップが早いのはご愛嬌って感じか。ま、そんなに怒っても裁定が覆る事ゎないし、次ぎゎ手前ぇが良い目見る事もあるんだから。面白さゎ明らかにズル様が上でしたな。サップ以上に、というか天然でキャラが立ってるんでェェね。

■第2試合 ミドル級
ムリーロ・ニンジャ(1R3:31 ヒールホールド)ムラッド・チュンカイエフ×

※え〜、すいません。チュンカイエフ、金魚ぢゃなかったです。でも、身体ゎタプタプだったけれど。身体がタプタプ、つ〜のがこの日のキーワードでしたよ。
結局、チュンカイエフがガス欠でチョンだったけれど、落として武士道行きで結構でございます。

■第3試合 ヘビー級
ジェームス・トンプソン(1R2:13 TKO)アレクサンドル・ルング
※この試合までまともな試合が全然ありません。んが、多分某にわかゎ手足をバタバタさせて喜んでいるのでゎないかと。これ見てPヲタゎK-1を非難出来るのか(笑)、つ〜事やね。正直言って変わらんぞ。
トンプソンがトンプソンヘビー級のタイトルを防衛した。
■第4試合 ミドル級
×横井宏考(1R4:05 TKO) クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン
※やっと、ここから本戦開始。前3試合ゎフューチャーファイトですから。
正直言ってオモプラッタからスィープした時ゎ「オォォォ!」と。これで判定までゎ何とか、と思いましたよ。何かモタモタしてる間に捲り返されてボッコボコ…シクシク…横井よぉ、その腹のタプタプ加減なら更に10kg落とせへんかなぁ。それしか総合でゎ無理ポィぞ。

■第5試合 ヘビー級
セルゲイ・ハリトーノフ(3R5:00 判定2-1)ファブリシオ・ヴェウドゥム×
※結論から言えば、ヴェウドゥムが思っていた以上に強かった。ハリトー、まだまだエメヒョーとゎ無理。早くもっともっと強くなってRINGSヘビー級と無差別級のチャンピョンになってね。
それにしても、スクートで下からヴェウドゥムが「来い来い!」でハリトーが「立て立て!」つ〜のゎどうなのよ。これを見てミルコゎどう思ったのかね(笑)。ェェ試合だったとゎ思いますが、ハリトーのグランドの対処がなぁ。

■第6試合 ミドル級
◯瀧本 誠(3R5:00 判定3-0)ユン・ドンシク×
※見ていて全く緊張しなかったな。これでA席\7,000ゎ詐欺。DEEPのB指定\5,000も詐欺だけれどな。

■第7試合 ミドル級
桜庭和志(1R2:27 TKO)ケン・シャムロック×
※何も言う事がない。桜庭タプタプで強ェェェェェ!!!
ケンシャムゎPRIDEで見る時とUFCで見る時ゎいつも別人だな。DSEゎ要するに組織がそもそも八百長、って事でな(笑)。

■第8試合 ヘビー級
ミルコ・クロコップ(3R5:00 判定3-0)ジョシュ・バーネット×
※入場して来た時のジョシュを見て唖然!最初ゎワイドTVの魔法での巨大化なのかと思ったのだが本当に巨大化してたのに更に唖然。これで秒殺されてたら次ゎ憮然だったんだけれど、そんな事もなくノッシノッシと、そして時にササッと常に前に出てミルコにプレシャを掛けるジョシュ…LOVE!デビューのSB時を彷佛させる腹のタプタプ感ゎ狙ったモノなのだと理解しました。「世界一動けるデブ」ですな、という事で龍頭亭での意見の一致があったのであった。まぁ判定3-0ゎなぁ試合通して見たら2-1になっても可笑しくないと思ったんだが、3Rのホンの10秒位のミルコの攻撃で受けたダメージからならば、ちと可哀想。ミルコゎマウント取っても攻め手ゎなかったし。ま、負けてもジョシュの評価が下がる負け方ぢゃないからェェわ。


まさか、これを面白かった、ってのゎ間違っても言えんだろ。
それにしてもいつもの事ながらPRIDEゎレフェリーの判断基準が違い過ぎ。日本で一番上手いレフェリーの二人の和田さんと梅木をFEGに取られちゃってるとゎいえ、自称「世界最高峰の戦いの場」のレフェリーとして島田とか野口とかレベルが低過ぎだろ。戦闘竜やケンシャムのストップの早さに比べて横井のストップの遅さゎ何なのよ。そこに一貫性を求めるのゎ極めて当り前の話だと思うけれどね。だからDSEの組織そのものが八百長だと。チャンチャン。