やたらと耳にするHAPPY X'MAS


Happy Xmas

Happy Xmas

クリスマスにガタガタ言う気ゎ毛頭ない。
お前ぇゎクリスチャンぢゃねぇだろうが、とか(笑)。

でも、こうも安易にこの曲が垂れ流しになってると何かむかつく。

昨日もダラダラとつけ放しにしていたTVから子供のコーラス使ったりして色んなミュージシャンが歌っていたんだけれどさ。
JOHNのこの曲って頭の「HAPPY X'MAS Kyoko、HAPPY X'MAS Julian」って二人がそれぞれの子供の名前を囁くのが個人的に一番のキモなんだよな。勿論、この二人の名前を出す、ってワケにゎいかんだろうけれど、何かな、釈然としねぇ。

それとコーラスの「WAR is over,If you want it」の箇所をもっと強調して欲しぃ、と思うんだよなぁ…


あ い と へ い わ


を祈る日なんだからさ(自分の心の中での位置付け)、と心の中でブツブツ…大仏