Blink and You'll Miss It

the_saintK2006-02-01



某板とダブルポスト。

ザラッとした、でもとてもカッコ良いギターの心地良いリフで始まるPAUL WELLERの昨年出たAS IS NOWの頭の一曲。

ストーンズのA Bigger Bangも良かった。90年代以降に出たので一番ェェ。んだけれども、PAULのはボクにとってはそのストーンズのよりも良かった。HEAVY SOULと双璧。人生で最も大事な2枚。

実は、ITMSで購入した故に歌詞カードがないので、どんな内容なのかわからない。けれど、ビートも言葉だ、って事で。
タイトルが「瞬きをしたら見失っちまぅ」ってな感じから勝手に想像すると、まぁ「オレを見るな、自分を見ろ」とリンヲタはいつかどこかの雑誌でで読んだインタビューを思い出すのかいな、と。
もしくは、山川健一が事ある毎に言う「ロックする」って事は「どこまでも自分自身であり続ける事」、ってのとも同義なんじゃないか、と思うです。

多分そう。きっとそうだ、という事にしておこう。


PAUL WELLERかっこェェ!かっこェェよ!