昨日のスマック


正確には、IF-PROJECT&スマックガール実行委員会の合同興行で大会名も"FF2 Gi-Feminino2006×SmackGirl-F"なんだけれど。
いや、もう寒くて寒くて、喫煙所が。

という事で、柔術は感想パス。

■第3試合 SGS公式ルール ミドル級 5分2R
×佐々木絹加(TKO:ドクターストップ 2R 3'20)立分 結○

※立分はガード殆どしないし佐々木も打合っちゃうとガードお留守になるしで正しくSMACK GIRLS。立分の良いのが佐々木の鼻っ柱に入って出血。遠目にはまさか止めるとは思わなかったんだけれど、結局そこで終了。休憩時にドクターが「救急車呼びます!」という会話を耳にしてビクリ。鼻が折れたのかな?立分のパンチ重かった、って事かしらん。そういやローも当った時にかな〜り重そうな音してたな。

■第6試合 SGS公式ルール フライ級 5分2R
吉田正子(判定2-1) 斎藤“edge”あゆみ×

※エッジ、48まで落としてこれまでよりかなり小さく見えた。けれどパンチの切れは相変わらずで恐ろしい。1Rはそれにビビらず前に出て距離を詰めて行く吉田に感心。実際、そうでないとどうしようもないもんなぁ。対してエッジ、おっさん、高林とタックルの上手いレスリング系が続いてのこの試合での注目はタックルのどう対処するか、の一点のみ。吉田は前の二人程のタックルは出来ないにしろ、当然転がしたいんだろう、って事で。結果は、懐かしの土下座タックル気味だったんだけれど、やっぱりテイクダウンされてしまう(厳密にはテイクダウンともちと違うが、でももつれて引込み気味にグランドだったり)エッジ、でした。30秒ルール故ブレイクが何度か繰り返され、その合間に良いパンチも出てたんだけれど、って感じ。
でもまだ若いからニャ。今年の後半位から倒されないエッジ見られるのかも、かも、かも。


で、本日が注目のMARS。軍神、イェェェィ!