2/15感想


【第1試合】SGS公式ルール フライ級 5分2R
○KM-MAKI(判定3-0)川崎みずほ×

※噂の川崎。が、まぁ普通の第一試合としか(笑)。川崎はもっと差してからティクダウンが上手いのかと思っていたらそうでもなし。KM-MAKIに相応な対戦相手だった。只、二人共フライ級なんでもっとスピードが欲しかった。

【第2試合】SGS公式ルール ミドル級 5分2R
×杉本由美子(判定0-3)森藤美樹○

※二人共に殴り合うのは良いんだけれど、顔面のディフェンスがお留守で何度も首が跳ね上がって怖かった。それと、森藤のセコンドがやたら怖ぃのも何とも。やっぱT-BLOODは石田の甲高い声で「良ぃよ〜!」とかでないといけなぃ、ウン。ま、翌々日に石田もそして川尻も大一番があるんでしょうがなかったんだけれどね。

【第3試合】SGS公式ルール 55kg契約 5分2R
○せり(判定0-3)内藤晶子×

※せりが良くなっててビクリ。これまでの立ってたら何とかなるんだが、こかされたらマグロでさっぱり、という試合から生まれ変わってました。立ちの打撃はこれまでより鋭く早くなり、そしてこかされない。ただ、契約体重が微妙なんで内藤もこれでというのじゃなさそう。せりの今後に注目します。

【第4試合】SGS公式ルール 60kg契約 5分2R
○端 貴代(判定3-0)諸星和奈×

※諸星、さすがに端が相手じゃ厳しかったかな。でも、どうしようもなく差がある、という事でなく詰るんではないか、という差だったんじゃないかにゃ。まだまだこれから、ってか。

【第5試合】SGS公式ルール 無差別級 5分2R
○たま☆ちゃん(2R:1'48"、レフェリーストップ アームロック)イ・ヒジン×

※12月にG-SHOOTOで見たたま☆ちゃんとはまるで別人。あん時ゃ、それ位赤野の圧力も凄かったんだろうな。大向の鼻をへし折ったイを立っても寝ても圧倒。最後は袈裟からのアームロック。この試合みたくガンガン前に出て行ったら赤野相手でも次は変わるんじゃなぃか、と。

【第6試合】SGS公式ルール 56kg契約 5分2R
WINDY智美(1R:3'47" TKO 戦意喪失:膝蹴りでダウン後)チャ・ソンジン

※ソンジンは見るからにプヨプヨ。こりゃ56の選手じゃないよ(笑)。それなのに計量で300gオーバーって…ダメぢゃん。ウィンディ全く寄せ付けず完勝。ってかダウン後の表情がありゃ?って感じで案の定、戦意喪失。マイクを持って辻戦のアピールも納得の完勝。
前回の辻戦は緊張感が素晴らしかったモンな。あの辻ちゃんの喜ぶ様は見ている側にももの凄く感じるモノありました。今のボクが大阪まで行くのは非常に厳しいんだけれど、出来るだけの努力はしてみます。

【第7試合】SGS公式ルール 61.5kg契約 5分2R
×デビ・パーセル(判定0-3)赤野仁美○

※ちょっと納得いかない。デビの打撃でなかなか掴みに行けなかったのはわかるんだけれど、結構な時間をぐるぐるしていた1Rの赤野には消極的という事で注意等あっても、という感じがボクはした。掴んだらこっちのもの、というのはデビが思ったよりもグランドが出来なかったんでしょうがないんだけれどさ(笑)。でも、赤野勝って次はディオーガストだろな。そっちの方が咬み合うのかもなぁ。

【第8試合】SGS公式ルール フライ級 5分2R
渡辺久江(2R:0'31" KO 右ショートフック)15×

※凄かったよ。失神KO!
雲さん程でないにしてもそれなりに女子総合とキック見てたと思うんだけれど、あんなKOは初めて見た。
結果だけ見ると順当なんだけれど、試合は文句ナシに15のこれまでのベストバウト。吉田戦のアップセット(ボク的)も霞みます。スルスルっとカニばさみから渡邊を何度もティクダウンつ〜のは。ありゃ渡邊は完全に戦略での盲点を突かれたんじゃないですかね。全く考えてませんでした状態だったのを凌げたのはもう豊富な練習量しかなかったんだろうから、二人共ホント良いトコ出し捲りの素晴らしい試合。これ一年前の渡邊だったらどうしようどうしよう状態になって負けてただろう、ってのは観戦後に皆で話しても一致してたんで15が如何に強くなったかの証明にもなるんだろうと思います。
最後の衝撃の失神KOは一瞬だったんで龍頭君(和田レフェリー)情報。打ち下しの右がカウンタ―になってモノの見事に顎に入ったそうで。

【第9試合】スマックガール無差別級女王タイトルマッチ 5分3R
×藪下めぐみ(1R:3'45" タップアウト ギロチン)アマンダ・ブキャナー○

※やっぱブキャナン強ぇ。ディオーガストとかもそうだけれどやっぱりアメリカは広ぃな。こんなんが他にもゴロゴロいるんじゃねぇか?と思っちゃう。で、薮下、投げを潰されるとちょっと、という感じ。ボクには普通に薮下が負けたとしか(笑)。


今回はもう渡邊・15に尽きます。ありゃもぅ15の積極的な姿勢があったからこそだと。
こりゃSMACKでやってもらうのが一番なのはそうだけれど、渡邊・しなし戦は仮にDEEPであっても絶対に見逃せない。実現したら声の限りに応援しよう。
渡邊、ボッコボコにしちゃって頂戴!
とな。