4/2 THE ROLLING STONES



※Bステージ


※Bステージから元のステージに移動中


※アンコール最後の曲、Satisfactionの時


こういう事を書くと、どっかで何か言われそう(笑)なんだけれど、AステージもBステージも大して関係のない席であったボクは近くで見られた興奮も特になく、普通に良いLIVEであったな、という感想かなぁ。

実は、仕事が長引いて4曲目からだったのだが、このSET LISTなら特に後悔もなし。
さいアリ一発に賭けたのに…正直行ってもっと凄いのを期待していたので物足りなかった。

つ〜か、さいアリもやっぱり広過ぎる。あれじゃドームと大して変わらん。以前に何処かで書いたかとも思うんだけれど、ストーンズのドームは10列目まででなかったら何処で見ても同じ、と。さいアリもそうだった、という事なのだろう。

感想を見ていると、Swayが、とかWild Horsesが、とかMidnight Ramblerがとかある。わからなくないけれど、あれ位のレベルのモノは既に経験済みなこちらとしては、もっともっと、と求めるのも自然だと思う。
とにかく、こちらとしては、前回の来日でのドームの一日目の素晴らしさを体験している訳だからなぁ。

ちなみにこれがその時の感想。

THE ROLLING STONES
 
2003/03/15(土)
ストーンズ凄かったよ、これまでで最高の出来。もうこれを超すギグを僕が生きていて見るライブじゃあ体験出来ないっしょ。
武道館と横アリに行かれなかった事は忘れてやる、って感じ。
オープニングのBROWN SUGARで震え、YOU CAN'T ALWAYS GET YOU WANTには勇気付けられ、CAN'T YOU HEAR ME KNOCKINGで演奏の素晴らしさに痺れ、KEITHのSLIPPING AWAYには訳もなく涙が出た。
センターのミニステージじゃTHE RED ROOSTERだぜ。ブルースの仕上げはMIDNIGHT RAMBLER、溜めが溜らんわ。
で、最後の仕上げがSATISFACTION・・・何も言う事ないやろ。
ロックンロールを好きになって良かったよ。本当に幸せな時間を過ごせた。今日、初めて見た、って奴はひょっとすると物凄く不幸かもしれない、ってくらい素晴らし過ぎる出来。そういう人は二度と生で見ない方が良いんじゃないか、って位のライブだったと思うよ。

更に、その直前にPAULの素晴らしいLIVEを見た後なので、しょうがねぇ。

でも、メンバーの年齢を考えて、本当に最後かもしれないので、やっぱり見ておくべきLIVEだったのは間違いないと思うので、良し!


1:Jumping Jack Flash
2:It's Only Rock'n Roll
3:Let's Spend The Night Together
4:Oh No Not You Again
5:Sway
6:Wild Horses
7:Rain Fall Down
8:Midnight Rambler
9:Tumbling Dice

      • Introductions

10:This Place Is Empty (Keith)
11:Happy (Keith)

B Stage
12:Miss You
13:Rough Justice
14:Start Me Up
15:Honky Tonk Women

16:Sympathy For The Devil
17:Paint It Black
18:Brown Sugar
(encore)
19:You Can't Always Get What You Want
20:Satisfaction