新宿で…

やっちゃった。

つ〜か、ボクは何も悪くない。断じて、これっぽっちも悪くない!!!


18時半過ぎ、新宿にてワタクシ階段をトボトボと上がっておりましたトコロ、前にいたオサ〜ンが、よろけて階段踏み外し、ワタクシの足を思いっきり踏んづけやがりました。結構、体重掛かってました。かな〜り痛かった。
が、そこで、一言「すいません」と言われれば、こちらも何も気にしなかったんだけれど…そのオサ〜ンは全く謝る素振りも見せず。そこで「ブチッ!」と切れました。


「ォイ!他人様の足踏んづけておいて、その態度はどぅいぅ事だ?」


オサ〜ンは酔っぱらってやがったみたいで、事態を把握していなかったのか、ハァ〜???な態度。
が、こちらの怒る態度を見たそのオサ〜ンの友人約二名が「すいません。」と言い出し始めるも、当の本人さんはこちらに悪態をつく始末。終いには向こうが掴み掛かって来やがった。

しょうがないので、
「お前ぇ、手前ぇが悪い事したと思ってねぇんなら出るトコ出ようか。こっちはやましい事ぁ何一つねぇんだからよ。」

と言うと、更に焦り始めるオサ〜ンの友人約二名。

んが、オサ〜ンは相も変わらずわかってねぇ。更に殴りの姿勢に入ったので仕方なくこちらも襟首掴みブンブン振り回す。何かシャツのボタンが二つ三つ千切れて吹っ飛んでたニャ。
焦った友人の一人は間に割って入って来て更に「すいません、すいません。」


こちらは、
「お前ぇなんかに謝ってもらってもしょうがねぇ。そいつが謝らなけりゃ意味ネェだろ。ふざけんな!」


もう一人の友人が説明して事態をやっと飲み込んだらしく、

「どうもすいませんでした。」
と、やっと詫びの一言。

「オゥ。」

最初から、そういう風に言えば良いのに、阿呆なオサ〜ン。


う〜ん、ワタクシ、心がササクレたりしてますか?