5/3スマックF感想


鶯谷、名前だけは知っていたけれど、まるで未知の駅。ホテルしかねぇんじゃねぇかと思ったらそんな事もなく、でも全く初めて降り立ったので皆目坊主。しかし、会場は駅から徒歩2分という事だったので地図とかもロクに確認しないで出たトコ勝負したんだが、やっぱりそういうのはいけません。フラフラと何処だ何処だと彷徨っていたら雲さんとゆゆさんに遭遇。「場所何処なのかなぁ?」と聞いたらそこが会場の目の前だった(笑われた、ショボン)。
入り口でモギリをやっていたのがEDGE。わざわざ大阪からモギリをしに来たとも思えなぃんだが…そのEDGE、切符の反対側を切ったんで「こっちを切らなくて良いの?」と思わず言ったトコロ、ニコッとして「イイッス」だって。試合の時のイメージと全く違い結構可愛い笑顔だった。だから何だ、というオチはなし。


【第1試合 SGS公式ルール -62kg契約 5分2R】
×弁慶(1R3:59 フロントチョーク)村上リエ○

※二人共にキック出身、らしぃ。デビュー戦だしグダグダな打撃戦になるかと思っていたんだけれど、全くそんな事はなく掴みはOKって感じ。でんも、身長がかなりミスマッチ。ぶっちゃけ、階級違いかと思う位の体格差(村上が大きぃ)。で、その体格差を活かし最後は絞首刑の様なギロチン葬。村上は62じゃともかく58に落とせば今後面白そう。

【第2試合 The Next Cinderella Tournament 2006 ミドル級1回戦 SGS公式ルール 5分2R】
○森藤美樹(2R1:16 TKO)佐藤瑞穂×

※森藤のセコンドには石田。今日も冴えてた石田。選手からしたら相当な安心感があるんじゃないかなぁ。前回の後楽園と森藤違いました。対する佐藤はグラップリングでは相当自信があった様で寝かせましょうの攻防。最初は転がされてた森藤だけれど、ラウンド後半になるにつれ転がされなくなり、2Rに入ってからはスタンドでボッコボコ。最後は佐藤が試合を投げたみたいな感じで終了。前回の後楽園の試合と違い内容が格段に良く感じたニャ。でも、佐藤が打撃がなかった故もあるか。進化がはっきりと確認出来るのは次の試合かもね。

【第3試合 The Next Cinderella Tournament 2006 フライ級1回戦 SGS公式ルール 5分2R】
×奥村ユカ(1R2:05 フロントチョーク)MITSUKI○

※ちょっと力の差があったな。最初に出て来た村上と同じジム所属のMITSUKI。相手の良いトコ全く出させずに完勝。DRAGON JYMというのは今後台風の目になるのかな?

【第4試合 The Next Cinderella Tournament 2006 ミドル級1回戦 SGS公式ルール 5分2R】
○諸星和奈(2R0:31 腕十字)有賀美由紀

※諸星、かなり緊張した面持ちで入場。有賀は前回大阪の時と同様にちょっと身体が緩ぃ。何かしらの決意があったのか、諸星が怒濤の攻め。最前列で見ていたから、というのもあるのかもしれないんだけれど、本当に諸星の表情は鬼気迫るモンがあった。何度か30秒ルールからのブレィクもあったんだけれど、最後は見事に十字。その瞬間、諸星泣いちゃてました。ホントにそのすぐ側で見ていたんで思わずウルッとこちらも。次も期待してます。
対して有賀はこの階級ではちょっと厳しそうな気がするな。ちょっとネジを巻き直して欲しぃ。

【第5試合 The Next Cinderella Tournament 2006 ミドル級1回戦 SGS公式ルール 5分2R】
×立分結(2R5:00 判定1-2)竹下嘉奈子○

※う〜、良い試合だった。徹底して右ローを打つ立分がカッコ良かった。竹下も良い選手だった(前出の佐藤より遥かに打撃に対応してた)しキャッチが入った分で勝ったって感じだったんだけれど、負けても立分が美味しいトコ持ってっちゃった。 立分の次は特に楽しみだ。

【第6試合 SGS公式ルール ミドル級 5分2R】
○せり(2R5:00 判定3-0)小八ヶ代真紀×

※小八ヶ代のパンチは凄かったんだけれど、せりの経験が上手くこの試合に出たんじゃないか、と思う。強くなったなぁ、せり。SODの道場がなくなってしまうという事だけれど、出稽古しないと技術の上積みがなさそうなトコロにい続ける訳にもいかなかったんだろうから、それもせりには追い風になりそうな気がする。


今回のFも面白かった。面白かったですよ。でも、HERO'Sと同日とかは勘弁して下さい。掛け持ちするのはやっぱり大変なんだモン。終了と共に気もそぞろ、つ〜(泣)のはなかなか厳しかった。