PRIDE13雑感

■第1試合
ビクトー・ベウフォート(1R:一本、チョークリア)ボビー・ソースワース×

■第2試合
ガイ・メッツァー(1R:KO、スタンドパンチ)イーゲン井上 ×

■第3試合
ヒース・ヒーリング(1R:一本、アームロック)ソボレフ・デニス×

■第4試合
×ヘンゾ・グレイシー(1R:KO、グランド膝)ダン・ヘンダーソン

■第5試合 1R10分、2・3R5分
マーク・コールマン(1R:KO、グランド膝)アラン・ゴエス×

■第6試合
×佐竹 雅昭(判定1-2)安田 忠夫○

■第7試合
×イゴール・ボブチャンチン(判定0-3)トレイ・テリグマン○

■第8試合
×桜庭 和志(1R:KO、グランド蹴り)ヴァンダレイ・シウバ

うーーむ、今日のPRIDEはどうにも???ってな感じの興行でした。僕はくふさんの様に格闘技経験はないのでくふさんと違った視点になるとは思いますが、気付いた点を・・・

まず、今日の第一試合から第三試合はいらない(あくまで僕にとってですが)試合でした。あからさまに、主催者が”今日は前回みたいに外しませんよ。皆さん盛り上がってね”という危機感丸出しの、そう、先日のK-1の様な一本とKOの連続が気になりました。”ほーら、凄いデショ!”ってあんな明らかなミスマッチで立て続けに見せられてもこっちは引く!あれこそアン小さんの言う”草”ですわ。
まあ第四試合以後は特に文句もないマッチメイクなんで秒殺になっても仕様がないな、と感じました。だから、僕にとって今日は全部で5試合。

勿論、D.ヘンダーソンの僕が思い描いた通りの余りに鮮やかな勝利に絶叫して回りのひんしゅくを買ったのも 当然です(おまけにKOKのTシャツ着てたし、一目でリンおたバレバレ)。でもね、ヘンゾはそれこそタックルは全部切られて全く良い所なし!いっくらナイスガイかなんか知らんがPRIDE見に来てる人達はマスコミもしくはDSEに騙されてる事を知るべきでしょう。