橋本は頭が悪くて正解なのかも


まあ、あれだな。自分が人の頭の中身を云々する程の人間でないのは分かっている、って事を前提にね。

橋本は頭が悪くて良かったんだな。前田が頭が良い、と言う訳でもないのだろうけれど、前田は悪いなりに一生懸命考える訳だ。その辺は僕達もそうなんだと思うのだが、どうやったら格闘技に近付いて行く事が出来るのか必死になって考えた結果、佐山の頭なんかも拝借して、それで小難しい本なんかも読んで理論なんかも後付けして出来たのが、今のRINGS。

それに対して、橋本はある意味考える事を放棄している気がするね。放棄とは違うか。橋本は橋本なりに多分(笑)考えはしたんだろう。でも、ムダなんだな。橋本の頭じゃもう結局訳が分からん様になってしまう。どうやったら格闘技にする事が出来るか、じゃなく猪木がやっていた異種格闘技は凄かった、っていう子供の時の記憶にすがってしまった。今、って時代の事なんかすっかり忘れて、ね。そこで単純に”じゃあ、OFG付けてプロレスやれば格闘技みたいにみえるじゃないか!おー、俺が子供の時にあれだけ興奮したんだから、これは良いアイディアだ!凄いぞ、俺!!!”ってなもんじゃないのかな?

嫌味たっぷりに聞こえるかもしれんが、今回、これはホメ言葉だからねえ。突き抜けたオバカなんだよ、多分。そこに、あの太ってまんまるのエビス顔がにこにこしてると、こりゃあどう見ても悪い人には見えん、こりゃ断言出来る。まあ、実際に彼は凄く良い人である事は想像に難くない。田村なんかにも”参戦してくれるんならやりたい事をここのリングで自由にやってみろよ、好きにして良いんだぞ!”なんてプロモーターのステージアの人が横で真っ青になってるのを気にもしないで、絶対に調子良く言ったのではないか、と。でも、それでU-FILEと契約が本当に出来てしまった。CEOの様なゴンタ顔じゃなくってやっぱり良かったんだよ。


RINGSファンとして素直に羨ましい。CEOがもっと人が良さそうな顔だったらな・・・でもってもっと頭が良いか、もっと悪いかだったら違っていたのかもしれん。