HERO'S行って来た

前日、あれっ?当日だったっけかな?物忘れが酷いな。とにかくごどー君からも連絡が入り、見たい、という事でミオリソと合わせて3人で観戦に。
現地に到着し、大箱の興行では(つ〜かそうでなくてもいますが)お馴染みの「余ってる人買うよ」とか「割引割引」の人達を捜してみるのだが全く見当たらず。さいアリは当局の目が厳しんですかね(笑)?
ま、3枚並んでる席とかはまずむずかしいしな。どうせ売れてねえんだろうから安い席で入って後に前進すれば良いだろうという事で3人の意見が一致したのでA席を購入。当券が割高でないのはよろしい事です、ハイ。

入り口付近で犬麻呂君、小坊主君と会う。マジメにチケを買っている様で良い事です。ってか君達ってばエライ。
会場に入り席に行ってみるが、前の方も空いてる割にどうしてこんなトコロなんだ、つ〜くらいな高所。全体の雰囲気は見えてよろしいのだけれど試合見るにゃ不便過ぎ。つ〜か見えねぇ。んが、第一試合とかはここでも構わん、という事でまずは着席。
パンフマニアのごどー君がパンフを購入に行くがないんですと。さすがにこういう記念興行のパンフはボクも手に入れようかと思っていたんだけれど、売切れではなくハナからないんじゃしょうがね。
地上波の放送も19時から、って理由なんだろうけれど、ほぼ定刻に開始。オープニングの映像がビジョンから流れ、そしてリングに目が行くとそこに前田。

やっぱり痺れるなぁ。もう、そこにいるだけでカッコエエ人、ってのはいるんですな。実際の権限は殆どないんだろうけれど、それでも前田がいるだけでワクワクする、これが大事。高田のケツ見てもドキドキしないからな。
その後の全選手入場でいきなりVictory TruckからTheme of Rings。おまけに古田アナ。何度も何度も行ったRINGSの会場。横アリ、有コロ、横浜文体、代々木第二、武道館、後楽園ホール、DIFFERでの様々な思い出が頭をよぎり涙が出た。RINGSが活動休止してからは本当に色んなプロモーションの数多くの興行を見て来た。今では修斗ヲタ、パンヲタと勘違いされる様なガチバカだ。けれどRINGSがボクのルーツ。ストーンズのベースがブルースにある様にボクの格闘技観戦のベースは間違いなくRINGS=前田日明なんだ、と再確認。
ま、地上波じゃそんなノスタルジックな感じは全くしなかったけれど、会場では明らかにRINGSの雰囲気が満載。

実際の試合は宇野・ハンセンが素晴らしい内容だったのでそれだけでよし。元取りました。昨年の川尻戦といい、ホントに宇野は名勝負製造マシーン。試合の度に感動させてもらう事が出来るんだもの。希有な選手。凄いよ、凄い。
カラエフは・・・あれで良いんだろうしキムはこれからだろうし、サップもまあ、つ〜か、皆ヘビー級だからHERO'Sの主旨と違うジャ〜ン(笑)。
真面目な話は元気にはもうちと厳しい相手でも良かったんじゃないかと。前の試合が宇野で厳しい相手(ハンセン)との素晴らしい試合であったのと比べてしまうが故っていうのもあるにはあるんだろうけれどさ。そりゃあ元気の勝利で湧いてましたけれどね、会場は。でも、いくら地獄の風車といってもキックの現役退いて4年、総合初戦の相手に秒殺してもさ。ボクは乗れねぇ。

で、興行終了。端折り過ぎか(笑)?
いや、ホントに細かい事突っ込んでもしょうがないんだモン。だってとにかく会場で一番の声援を受けていたのが試合をする選手でなく前田なんだから。

入り口付近をウロウロしていると雲助さん、地獄さんとかメモ8さんとか皆さんがいて皆が嬉しそうだったのが印象的でした。昨年12月の修斗の時とはまた違う様々な笑顔。
やっぱりRINGSテイストに餓えてた、というか前田日明に餓えてた、のが良くわかる笑顔。

その後はミオリソ、フリフリ、龍頭君と新宿でしゃぶしゃぶ。
偶然とはいえ、リンヲタ経由現ガチバカばかりなのも笑えますな。

RINGSを見ていた、KOKを見たからこそ今の修斗PANCRASEを楽しめるボクがいる。総合が好きなボクがいる。自分のルーツを確認出来た、って感じ。前田日明に改めて感謝!
格闘技、ロックンロール、文学とボクの回りにはボクを励ましてくれるモノに溢れてる。友人達も含めてその全てに感謝しないといけねぇんだろうな。
勿論、またウッツーな気分にもなるんだろうけれどさ。ま、それはそれで友達だよ(笑)。

来週は来週でPRIDEの場に於いてRINGS祭り。やっぱり前田からは目を離せません。