明日の武士道予想

明日もいつもの様に龍頭亭でPPV観戦。
で、恒例の予想大会。せっかく前回マジメに(?)予想して優勝したので是非とも連覇を果たすべく非情な予想をします。
ま、ボクだけ仕事してから遅刻して行くんですけれどね。


<第1試合>
×大場貴弘(1R:腕十字)デニス・カーン
※大場じゃ経験不足、つ〜か、デビュー戦を見た時の印象が悪過ぎ。TKが「大場はすごく強くなってる」というのをどっかで読んだ気がするんだけれど、TKはどの選手でも褒めるしなぁ・・・練習と試合は違う、って事で。DEEPでKO勝ちした相手も所詮ジンギスカンの店の店長だしな(いや、ホントに店長かどうかは知りませんよ。んでも店長っぽかったのでありますよ。)
ま、冗談は抜きにしてもカーン、ここ2年負けてないし、つっても初見だぁ(笑)。

<第2試合>
×アマール・スロエフ(判定)パウロ・フィリオ
※スロエフ、階級違い。ウェルターじゃないのかな。ライトヘビーでは過去の戦績見ても一流ドコロとは無理無理じゃないかと。フィリオも階級違いだと思うけれど、近藤抑え込んだ試合見てるしなぁ。今やったら近藤が勝つとは思ってます。

<第3試合>
ディーン・リスター(2R:チョーク、リア)小路 晃×
※今回、初見の選手がいつもより多いんだよぉ。実績で判断するしかない訳で、するとこうなる。リスターもいつぞやのパンで不戦勝の勝名乗りを上げるトコロは見た(笑)。でも、試合は見てない(シクシク・・・)。小路、もっと体重落とせば良いのに(ブツブツ)。

<第4試合>
×中村大介(判定)マーカス・アウレリオ
※中村は嫌いな選手じゃない。むしろ好きな選手なんだけれど、相手が悪いや。無理。アウレリオは階級下だけれどな。アウレリオが打撃に付き合わないでねちっこ〜くテイクダウン狙って転がしてからはグランドで圧倒すると思う。中村は凌ぐので精一杯、って展開で判定。
 
<第5試合>
×ルイス・ブスカペ(判定)ルイス・アゼレード
※ブスカペ、ちょっとスタイルが古いんじゃないかな。テイクダウンしてもグランド凌がれて立たれての展開が続いて終了。BTTシュートボクセの面子争いでどちらも負けられない故にガチガチの試合になる(笑)。

<第6試合>
×高瀬大樹(1R:スタンド打撃KO、パンチ)ダニエル・アカーシオ
※高瀬が打撃で勝負、って言うのをホントにしたらこうなるんじゃないか?そんなホンの数カ月で何とかなるモンじゃないでしょう。でも、打撃を餌にしてあっさり一本もあるかもなぁ。高瀬に勝って欲しいっす。

<第7試合>
×ヒカルド・モラエス(1R:腕十字)エメリヤーエンコ・アレキサンダー
※あがりのヒカルドンには酷じゃないか、という気がしてしょうがないんだな。ヤマヨシが秒殺でKOされた時は驚愕したんだけれどな。時の流れは非情だ。今回は弟アレクの関節が見られる、が売りの試合。なんちゃって(笑)。

<第8試合>
×桜井隆多(2R:チョーク、リア)ムリーロ・ブスタマンチ
※筋肉の人に勝って欲しい。でも、ミドルじゃ世界の一流ドコロに勝ってるブス先生にはちょっと厳しそう。スタンドで決めない限りグランドで上を取っても下から翻弄されそう。最後はバック取られてチョーク、が予想。でもでも、ガンバレ筋肉の人!

<第9試合>
×美濃輪育久(2R:スタンド打撃KO、パンチ)ギルバート・アイブル
※田村・アイブル戦と同様の展開。但し、違うのは当時はブレイクでスタンドからの展開だったのが、グランドが凌げる様になったアイブルが技術で立ち上がりスタンド・・・の筈。久方振りにハリケ〜ンが復活!つ〜かそういう展開になって欲しい。テイクダウンを狙う美濃輪が最後はガス欠でボコボコにされる。美濃輪は入場曲をアンダーグラウンドキングに戻すべきじゃないのか、と思う。あの曲の方がカッコエエ。

<第10試合 PRIDE GPラストワントーナメント決勝>
×リスター(判定)フィリオ○
※多分、相当塩っぱい試合になるのではないか、と。立っても寝てもガッチガチの膠着地獄が待っている(笑)。リスターが勝った方が後の展開が面白いとは思うけれど、ホーンに負けてるんじゃ、勝ち残れないんじゃないか、と。安易にそれだけです。

<第11試合>
エメリヤーエンコ・ヒョードル(2R:パウンド浴び続けレフェリーストップ)高阪剛×
※スタンドで良いのをもらってグランドに、そこでパウンドの嵐。でもな、TK勝て!TK勝て!TK勝て!と心の中で叫びつつ見ますとも。TKが勝ったら皆で抱き合って泣いて喜ぼうと思う。だってリンヲタだし、やっぱり世界のTKだったと。是非ともこの予想は外れて欲しい。が、勝負は非情なのだ(泣)。


今回は11試合・・・大変だよ。疲れるよ。
でも、3Rないからまだマシか。
本当は日本人の選手は皆勝って欲しいんだけれど、こちらはこちらで名誉のかかった試合でもあるからな(笑)。特にTKが勝ったらマジで泣きます。大体、エメヒョーとの試合を受ける、というか自ら望む日本人のヘビー級選手などTK以外に現時点でいないんだから、これだけで涙モンですよ。
龍頭邸で「ウォ〜〜〜!TK勝ったぁ!!!」と絶叫したいですよ。

ガンバレ、世界のTK