サッカー、どこが面白いんや?なんて事をボクは言いません、って事です。

グリグリが何だか妙な事に首を突っ込んでる。

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20050408

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20050409

http://dabadie.cocolog-nifty.com/blog/

いや、こりゃあ、明らかにダバディ氏の自爆だろ、と格闘技のファンであるボクは思っちまう。

手前ぇが興味がないからって、公の立場に近い人間がこういう事を言っちゃぁまずいよな。他人様の趣味は様々な訳で極々私的な友人との会話に於いてこういう事を言うのは構わねぇとは思いますけれどね。
グリグリが怒りに任せて感情的に書いてる、なんてまた勘違いしている人が多数だってのもまた何とも・・・ボクは比較的グリグリと親しく付き合わせてもらっていると思うんでハッキリ言いますが、彼は怒りに任せて感情的になる様な人間ではない事は保証出来るしねぇ。グリグリが怒ってるトコなんて見た事ないし。「底抜けに良い人」ってもう、ホントその形容がピッタリの人だから。

「自分よりも知識がない相手を攻撃する方法は、揚げ足をすることが一番簡単で効果的である。」
グリグリんとこでダバディ氏のトコのトラックバックから来たんであろう人が、グリグリに対してこんなコメントを書いてる人がいるんだけれどさ、阿呆か、って。ロクに知りもしない事に関して偉そうな事を書かない、なんて当り前の事。そもそもK-1(立技打撃のみ)とUFC(総合)の違いさえもわかっていないんじゃどうしようもない訳でな。そりゃ突っ込まれるよ(笑)。ダバディ氏が自身が良く知っているんであろうサッカーに対してロクな知識もないヤツがサッカーに否定的な事を書いたら、じゃあ彼自身はどんな反応をするのか、って考えないのか不思議だ。

まぁ、これ以上燃え広がるのも結局はダバディ氏の無知を晒すだけだから本人が鎮火もしくはそれとなくシカトになるんだろうと思うけれど、これがもっと広がると面白いから燃え広がってくれ(笑)。いや、フジやTBSがどんな反応をするか見るの楽しみなんだもん。