[日常]デニム


気が付けば、レディスだけでなくメンズも加工してるのばっかり売れているみたいで、天下の大メーカー様も店頭にゃそんなんばっか。

でもなぁ、あれってそんなに欲しぃモンなのか?

デニムって手前ぇで生生地で縫い上がったのを購入して時間掛けて履いて手前ぇのにしか出ない風合を楽しむモンじゃねぇのか、オィ!お前らそういう余裕ねぇのかよ、オィ!と思うんだな。

ま、そりゃ仕事じゃステッチの色だのネオバとリベットはとかバイオのかけ具合とかオーバーダイはこの色とかブラストの位置とかけ具合はとかヒゲだの3Dだのダメージがどうたらこうたら、こうしてくれ、とか。実際にサンプルにブラストかけたりダメージ入れたりもするしな。

でも、手前ぇで買うのやっぱりヤだ。
手前ぇで着るデニムは加工なんて全くしてなくて結構。買ってから何年か経って良い味出たな、とニヤニヤする方がオラ好きだぁよ。