上履きゲッチュ!


今日はプールへ行く前に阿佐ヶ谷までフラフラと。
いつも行っているプール、高円寺と阿佐ヶ谷の真ん中位かと思っていたんだが、全然そんな事なくって阿佐ヶ谷の駅から歩いて5分って感じでした。高円寺からJRのガードの下は公道、じゃないかもしれないんだがそんな風になっていて通行が出来るんですな。
僕はガキの頃から知らない道を目的もなく歩いてみたり自転車で走ってみたりするのが結構好きで「ほう、この道はここに繋がっているのか」とか「「おう、こんな店があるじゃねえか」とか知って一人でフムフム、ニヤニヤと自己満しちゃったりする。
で、話は戻るが、今通ってる外のプールもそんな風に高円寺からガード下の道が繋がっているのを「面白そう」と思って自転車で走っていて見つけたワケです。実はガード下の道はその先も繋がっていたんだけれど行った事なかった。今日は阿佐ヶ谷まで行こう、と思っていたのでどうせならガード下の道でどこまで行かれるのか、と思ったもので行ってみた。ありゃりゃ、すぐ阿佐ヶ谷に着いてしまった、という事だったのです。

阿佐ヶ谷は丁度明日から七夕のお祭りでその準備の真っ最中でもうアーケードの中は何だかテンヤワンヤしてましたよ。もう10年以上前になるかな。プチプランタンという店がありましてそこで七夕のお祭りの日は忙しくなる、という事でお手伝いに行ってとても忙しかったけれど楽しかったな、なんて事を思い出しちゃった。あの頃のスタッフの連中は皆元気にしてるのかな、なんて。そんな機会があるのかどうか全く予想付かないけれどまた一緒に仕事したいな。いつか会う事もあるかもな。

って脱線ばっかりじゃん(笑)。いや、目的は会社で履く上履きだったのですよ、ハイ。アーケードの中をプラプラしてやっと見つけました。\780なり。ヨシとしよう。
んで、その後にプールへ。四日目にしてようやっと身体が水に馴染んで来たよ。それでも子一時間でやっと1.5km位。そろそろダンベルとか上げないともう腕が持たん。今月は休みの度にこんな調子だろうな。今月末にはノンストップで2km行けたらまあまあか。9月からはジョグとプール。10月からは・・・イヒヒ。こっそりガンバロっと。


PS:え〜、ここはアクセスも大してないんで特に書かなかったんだけれど、実は明日はスマックガール後楽園ホールで興行をする。とても良いカードが出ているし、何かの拍子でここを見てくれた人で興味がある人は是非後楽園ホールに足を運んで欲しいな。

僕は偶然かもしれないけれど一昨年の暮れに行われた渡邊としなしの試合を見て女子総合をこれからずっと見て行こうと思った。そんなきっかけになる試合が明日もあるんじゃないか、と思える好カードが揃ったんじゃないかと。
下の写真は昨年のスマックでウィンディ戦に勝利した時の辻結花。明日もこんなポーズ見たいな。