辻ちゃん、激勝!


スマック、オフィシャルの結果はここ。

メインの辻結花vsエリカ・モントーヤ凄かったよぉ!
進行が、とか演出が、とか忘れさせてくれる素晴らしい試合だった。下には絶対にならない辻、でもその下から攻め続けるエリカ。辻のパウンドは思ったより良くはなかった気がするけれど、これも練習はしていても試合で使った事のない技術は身に付かない、って感じなのかな、って。次もパウンド有りでの試合があるのならその成長を見たいな。

勝利後、自陣のコーナーにいたセコンドに正座でお礼を言っていたんだけれど、その時の彼女は泣いていた様に見えた。どんなに凄いプレッシャーが掛かっていたのか勿論こちらにはわからない。でも、そんな姿からこちらは想像する事しか出来ないからね。

この試合、普段から僕が総合を見ているから良い試合だと思ったのか、これがたまたま見に来た人達にとっても良い試合と感じられたのかはわからない。でも、こういう試合が名勝負、と誰もが認知する様になってくれたら総合が少しは世間に浸透してきた、という事になるんだろうなぁ。