雨の日曜日


おぉ、タイトルだけゎエエねぇ。RAINY SUNDAYってか。

目が覚めたらシトシと降ってやがるのでこりゃ今日は洗濯が出来そうにない、と鬱。でもないんだけれど単純にだ、洗濯物が溜っちゃうのが困る、ということだねぃ。で、今日はまずこいつ。

モダン・ヴォイス

モダン・ヴォイス

DARYL HALL& JOHN OATESはとにかくボクの学生時代に無敵。どんくらい無敵か、つ〜と、土曜日の夜の定番ベストヒットUSAのTOP10で2曲入ってるなんてザラだったと。そりゃそうだよな。PRIVATE EYESなんてアルバムの中の半分の曲がシングルになってたモンな。ん、って事はB面入れりゃ殆どの曲が…やっぱり凄い。
で、こいつぁEVERYTIME YOU GO AWAYがやっぱり肝です、ボクには。歌上手ぇよ、上手過ぎる。こんな風に歌えりゃ幸せだよ。「LIVE AT THE APOLLO」でDARYAL HALLが「つい最近イギリスで歌ったヤツのがあったみたいだけれど、こっちがオリジナル」(ウロ覚え)なんて洒落にならん事をポロッと言ったりしてたけれど、そう言っちゃうのも納得の出来。

んで、二回り程聞いて次がこいつ。

URBAN HYMNS

URBAN HYMNS

もう、あれですよ。ボクにとっての90年代の後半は「HEAVY SOUL」とこの「URBAN HYMNS」があれば充分、って位なモンです。「HEAVY SOUL」を1年位毎日聞いて次はこいつをまた1年位毎日聞いてた、と。Bittersweet Symphonyが流行ったみたいだけれど、ボクはとにかくSonnetが好き。



落ちゎねぇよ。