04/22大阪


大阪JRの環状線の大正という駅で降りてちょっと距離があった。地場の方にとっては電車というよりは車っぽぃ気がする位のアクセスの不便さを感じたんだけれど、会場に入ると満員。キャパが300位という北沢タウンホールを更に一回り小さくした丁度良い狭さかな。

【第1試合】
○浜田福子(1R4'07:腕十字)妖×

※妖、契約体重を3Kgもオーバー。出てきたが、試合開始前に負け決定の上イエローもらってスタート。
う〜〜〜、そんなんアリかよ。契約した以上、何kgでやるかわかっていた筈じゃねぇのか?端から落とせねぇとわかった上で契約したとしか思えなぃんですけれど…


【第2試合】
×佐々木絹加(判定1-2)中村さくら

※ササエモン、これまでのベストバウトだったんだけれど、中村がデビュー戦と思えない試合っぷり。
体格は完全にミスマッチで同階級かよって感じだった(中村が小さぃ)んだけれど、打撃はササエモンとマトモに撃ち合うゎ、差し合いからの膝は良いゎ、これで高校生!?対してササエモンはグランドで対抗。キャッチを取りかける惜しいシーンもあり〜の、2R終盤には良いストレートが中村の顔面にも入ったんだけれど・・・惜しかった。んだが、それ以上に中村に可能性を感じてしまった。この娘が52kgにしたらとても面白いんじゃねぇか、と。

【第3試合】
×有賀美由紀(1R1'35:腕十字)伊福涼子○

グラップリングルール。急遽試合が決まった有賀、試合をするコンディションでなかった感じ。秒殺。

【第4試合】
○HARI(2R中頃:フロントチョーク

※大味な試合。個人的には全く興味がない試合内容だったんだけれど、会場では派手など突き合いでかな〜り沸いてた気がする。

【第5試合】
○Edge(判定3-0)YOKO×

※Edge、強くなってる。一回り大きいYOKOを圧倒。1年後、いや半年後にゃ凄い事になりそうじゃないかニャ。判定になっちゃったのはYOKOがEdgeの打撃にビビって全く前に出なかったから、って感じに見えました。それを追い切れたら、ってのがEdgeに対する不満、ってトコロ。

【第6試合】
○MIKU(2R 0'17:腕十字)内藤晶子×

グラップリングルール。内藤こんなに弱かったっっけ?つ〜位にテイクダウンからボジション取られ捲りで完敗。MIKUは良いトコロしか見えなかった。次回のSGSルールでの登場に更に期待。でも、G=SHOOTOでは48でやってた気がするんだけれど、実際の彼女の適正体重は何kgなんだろうか(笑)?

【特別試合】テコンドーの試合
△辻 麻里(判定ドロー)花岡けい子△

※同門みたいだし、温いスパーに見えた。

【第7試合】SGG公式ルール フライ級 4分2R
×大室奈緒子(判定0-3)花澤直○

※これもグラップリングルール。今日の慧讐会勢は何だかどっか歯車が狂ってたんじゃないか、としか思えない。大室も良いトコなしで一本こそ取られなかったものの完敗。でも、花澤はめっけモンの良い選手(パンに出ている13の実妹)でした。これぞコブラ会って感じでラッシュガードの背中にはIMOUTO、そして12の文字が(笑)。その上ルックスもナイス。東京で試合したら人気が出そうな気がする。

【第8試合】
×茂木康子(判定1-2)長嶺妙子○

※信じられん。茂木が契約体重体重オーバーとは…
この一戦に再起を賭けるというには、端から見てるこちら側のテンションがいきなり下がり捲るという。茂木ほどのベテランが一体何やってんの、という失態。本当に再起する気があるのか、と疑わざるを得ない。
内容も相変わらず打撃に対応出来ていなかったし、そりゃパウンドがなかったんだけれど、今の総合で引き込みを多発するってのは有り得ない。
こんな試合しか出来ないのならもう彼女の試合は見たくない。
対して禅動会のこの選手もなかなか良かった。広島支部は秋山が指導して良い選手を育ててますねぇ。中村といい長嶺といい今後期待してます。

【メインイベント】
辻結花(2R 4'19:腕十字)キャミー・ホステットラー×

※完勝。何も言う事はございません。嬉しかったのは、最後に「東京から来てくれた方もいる様で」という一言があった事。ハイ、行きました。