K−1が日本人ヘビー級選手トライアウト
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-060312-0001.html


この記事に対して否定的な日記とかコメントが多いのに呆れた。ホントにバカばっかり。

日本でプロフェッショナルを目指すアスリートの身体能力は野球とサッカーがズバ抜けている事がわからないなんて信じられないニャ。総合格闘技をガキの頃から目指す人口と野球、サッカーを目指す人口が比べるまでもない事など一目瞭然。競技の底辺が違い過ぎる。競技の頂点を目指す底辺が広ければ広い程、世界レベルで競える選手が出て来るのが道理ってモンだろ。
そんな事すらわからなぃ連中がいっくらK-1のモンスター路線が、とかK-1は漫画とか言ってもマルっきり信じられないし、DSEが金子謙(字合ってッカ?)を拾う位ならプロ野球の二軍やJリーグのサテライトで燻ってる選手をドンドン拾って来れば良いと思うし、そんな事もわかんねヤシは格闘技見るのやめれば、と言いたくなるヮィ。

そもそも、野球やサッカーに限らず人間のというかその選手の可能性なんて何処に転がっているかわからないんだから、野球やサッカーでプロとしてダメだった人間が他競技のトップを目指す事が悪い事だとは小指の先程も思わねぇ。

ドンドン、野球やサッカーの落ちこぼれ(勿論、良い意味だ!)から格闘技に来て欲しぃ。そうなる事で、対世界という事では、今は全く通用しなぃ93やヘビーで通用する選手が出て来ればこんな楽しぃ事はねぇやな。

未知の強豪はこの情報の溢れた時代に同じ業界の中になんていやしねぇよ。他業界にこそ求めるモンだろ。
という、こんな事がわかんねぇヤシは氏ネ!