12/26雑感


22日のパンに行かれなかった事が悔しくて、今年最後のこのスマックだけはどうしても見るのだ、という決意のモトにホールに出向いたのでした、とさ。
メモ8体制から篠体制に変わっての第一弾。色々と耳に入るイヤな噂を払拭してくれる興行だと良いな、と思っていたんだけれどね。

☆Discovery Fight

第1試合 無差別級 5分2R
○森藤美樹(1R 3'06" アキレス腱固め)HARI×

※勝つべく選手が勝ち負けるべく選手が負けた、ただそれだけ。


第2試合 フライ級 5分2R
○玉田育子(判定3-0)村浪真穂×

※つまんない試合だった。


第3試合 59kg契約 5分2R
○竹下嘉奈子(1R 2'52" アームロック)弁慶×

※勝つべく選手が勝ち負けるべく選手が負けた、ただそれだけ。


という事で、何のディスカバリーもないまま終了。
あっ、ディスカバリーはあった。とにかくTVクルーが邪魔だという事ときりの声がウルサイというディスカバリー
南側のニュートラルに立ちっ放しでTVカメラを持ってやがったカメラマン。邪魔だよ。入場無料でTV局主導にだというのならば文句もないが、会場まで観戦に来た客を大事にしない主催者、というのはどういう事?
潰れてしまった某PRIDEの様な選手コールを真似してキンキン声を張り上げるきり。あんな耳触りが悪く脳に響く選手コールはいらねぇ。


第1試合 ライト級 5分2R
○藤井 恵(1R 1'20" 一本 三角絞め長野美香×

※意味のある試合だったのかね?見せ場はこかされた長野がフジメグの足間凌いだトコロだけ。
こんなんだったら、それこそ総合初戦の長野をディスカバリーの第1試合にした方が余程ディスカバリーがあったのではないのかね?ま、勿論、相手を誰にするかという問題もあるんだろうけれど。三銃士として長野を入れるのには異論はないが、どうしても長野を本戦で使わなければいけない、という事は全くない訳で。

そもそも辻ちゃんから逃げたフジメグなんざ競技者として失格だ。もういらね。


第2試合 56kg契約 5分2R
○岡田 円(判定3-0)ショーン・KYOKO・タマリブッチ×

※いやぁ、岡田凄ぇ膝。唯一気になったのは再三コカされてた事。グランドで自信が付いたのかもしれないけれど、下になるのは良くない、って事位か。アメリカのたまちゃんもあからさまな金魚ではなかったのが程良い感じだったかな。


第3試合 53kg契約 5分2R
○藤野恵実(判定2-1)V一×

※V一に激励賞を出さなかったので負けた気がする。ごめんなさい。次は必ず激励賞出させていただきます。次こそV〜〜〜!!!


第4試合 ライト級 5分2R
○石岡沙織(1R 4'18" 腕ひしぎ十字固め)トリーシャ・プーヴィ×

※石岡、吉田に勝ったのも素晴らしかったんだけれど、5戦目とはとても思えん。良い選手だ。若いしまだこれからもどんどん強くなるんだろう。
プーヴィ、辻ちゃんにあっさり負けていたので大した事ぁねぇのかと思っていたんだが、全くそんなことはなく、普通に強い選手。これは辻ちゃんが強過ぎるんであって、プーヴィが弱いという事ではなかった、とそういう事だったのですな。

ここで休憩。で、ここから休憩明けの進行が酷かった。
まず、篠さんのグダグダな挨拶。声が小さくボソボソ言うてるので何言ってんのかわかりゃしねぇ。たまちゃんと渡邊のエキシはヨシとしても、佐伯のデブをリングに上げる必要があったんでしょうかね。で、挙句の果てに、佐伯に偉そうにされてちゃ世話ねぇだろ。
オイオイ、一興業で女子の試合を一試合程度しか組んでねぇこんなデブにデカイ顔させてんじゃねぇよ。ったく何考えてんだか。スマックのチャンプはDEEPのチャンプよりも格が下なのか?んな事ぁねぇだろうよ。MIKUは良い選手だとは思うけれど、リサにばっちり極められた印象がモノ凄く鮮烈に残ってるんですけれどね。そのMIKUがチャンプなんだろ。しっかりしてくれよ。

という事で休憩明けの文句終り(笑)。

第5試合 無差別級 5分2R
×藪下めぐみ(判定0-3)ラナ・ステファニック○

※つまんない試合だったんでパス。


第6試合 49kg契約 5分2R
しなしさとこ(1R 4'17" ヒールホールド)森原朱美×

※これもどうでもぇぇ試合。だったんだけれど、でもあのマイクは何ですか?
DEEPで45のベルトが出来る、って…いや、お山の大将でいたいんですか、ぁぁそうですか、としか言い様がない。んが「二冠王に成りたい」つ〜のは聞き捨てならん。逃げてねぇでEdgeとやれEdgeと。Edgeとやってボコボコにされてしまえ。


第7試合 メインイベント スマックガールライト級(52kg)タイトルマッチ 5分3R
○辻 結花(判定3-0)ハム・ソヒ×

辻ちゃんの圧勝だったんだけれど、ソヒの身体能力は素晴らしい。あんなん練習して出来るものなんだろうか?
テイクダウンにこだわった今回の試合を打合わなかった、とか言う輩はいるんだろうけれど、相手の得意な事に付き合うバカが何処にいるんだよって事で。相手の良い所を出させないで勝つのが格闘技だろ。増してや総合のオプションは多い。それに対応出来ない選手が悪いのだからガタガタ言うヤツがオカシイのだな。


という事で、良い試合もあったのだけれど、本戦7試合しかなかったのに興行終了が22時15分を回る、ってのは有り得ねぇ。3回戦だってメインの辻チャンの試合だけ。それも早く終らせる事が出来た筈なのにグズグズしていてここまで遅くなったのは最悪。どうにもグダグダ感のみクローズアップされるという興行だったと思います。